訪問ありがとうございます
📐息子(中1) 2026年中学受験受験終了
🐰娘(小4) 2029年中学受験予定
息子の学校、夏服移行期間になって毎朝📐「ネクタイを締めなくていいから凄い楽
」と喜んでおります。
で、冬服ですが1ヶ月も着てないからクリーニングどうしようかな🤔と今回は自宅洗いのみで済ませようと前回書いたように洗ってみました
つけ置き洗い時間を忘れそうなのでタイマーセット⏲️
15分セットしていて、息子が📐「過去問様に10分があるタイマー買って!」と言った理由がわかりました。確かに15分セットするの面倒。
右が私が今回使ったタイマー。左が過去問用に買ったやつ。
これだと10分と5分があるのでボタン1つで済む🤩
「分」を何回も押して行き過ぎた😭も起きない。
ちょっとした事ですが、過去問やる頃って親も子も精神的ストレスmaxな時期かと(親は直前の方が胃が痛いかもしれないけど)少しでもイライラすることは排除した方が家の雰囲気が良いと思うので、タイマーに10分のボタンがない人は検討を。
低学年でも、計算とかはタイムを測った方が伸びが良いらしいのでタイマー持っていないなら1つあるといいですよ。
上の写真のダイソータイマー(200円)でもタイム測るだけなら十分ですが、どうせならいいの買ってもいいかと。
我が家のはこれ。中学受験で持ってる人多いイメージ。薄くはないけれど、思ったよりコンパクトです。
10分ボタンがあるやつ以外と少ないですね
1時間まででいいならこれもあり
よく見る普通の時っ感タイマーはカウントアップ機能がないみたい。

