両面自動原稿送り(ADF)でスキャンできるか大事と書いたけれど

これスペック見ただけだとわかりにくいのかも悲しい

 

たとえばこちらの「MFC-J7100CDW」

スペックにはADFありって書いてあるけれど

両面スキャンはADF対応していない泣

 

ブラザーで両面をADFでスキャンできるのは

「MFC-J7300CDW」

 

ちょっと高いけどたくさん印刷するならこっちのがインク代が安い

「MFC-J7500CDW」

 

用紙収納が1段増える分お高い

「MFC-J7600CDW」

の3機種みたい

 

CanonだとA3印刷できる機種はあるのだけれど

A3をADFできる機能がない…。

その分お手頃だからA3コピー機能を求めるならならお買い得かと

 

エプソン は

「PX-M6711FT」「PX-M6712FT」

 

我が家も使っている

「PX-M6011F」

 

 

 

中受のプリンター調べ直したらブラザーの人が多そうですね。

そんな中我が家がなぜエプソン にしたかというと

一番コンパクトだから

A3プリンターでかいんですよ…。

金銭面もだけどそれより設置場所が一番の問題だと思ってる。

「PX-M6011F」は購入当時ADF機能があるA3プリンターの中では一番小柄。

ギリギリ置けるサイズなのでエプソン を選びました。