息子が受験勉強はじめるようになり家にあった国語辞典だと出てこない言葉が出てきた。

どうやら小学生向けでは無く中学生向けが必要になるらしい。

通っている学校は1人1冊国語辞典持参。基本学校に置きっぱなし。

娘もうすぐ入学で家に国語辞典無くなってしまうというのもあり思い切ってもう1冊購入する事に。

 

調べたら

 

 

 

 

この辺がいいみたい。

本屋で見てもどれがいいのかさっぱりわからないので

パケ買いで例解新国語辞典のシロクマ版を購入

 

 

調べても載ってなーいが無くなった😆

 

しかし、暫くしてパパが大学時代使ってた電子辞書発掘。

そっちでばかり引くのでこの辞書はあまり使われていません…。

春休みなど長期休暇は家に国語辞典が3冊ある🤣

 

電子辞書について書きました。