『太平洋のどこかにあるという無人島、「パシフィックリフト」の大自然を舞台に繰り広げられる過酷で過激なレースイベント、モーターストームフェスティバル。
島に停泊した航空母艦は「MotorStorm Carrier」と呼ばれるパーティー会場となり、巨大なデッキでは連日連夜のパーティーが開催されています。
ドライバーにライダー、観客にスポンサー……
フェスティバルに集まった人なら誰でも参加大歓迎!
さあ、お祭り騒ぎに参加しましょう! 』


PlayStation Home 日誌  


という公式の説明から始まる「MotorStorm ラウンジ」略してモタストw
どちらかというと欧米に人気のゲームのようだが、おいらは知らんし興味なし。


さて、このラウンジではTシャツが1時間おきに4枚もらえる。
条件はラウンジ内に1時間いればよいので、ほとんどみんな離席中w
これを4回繰り返せばよく、通称「4時間耐久レース」と呼ばれている。
ちなみにTシャツをゲットしたら、いったんラウンジから出て、入り直さないと、
続けてラウンジにいても次のTシャツはもらえないので注意ww


もうひとつリワがもらえるミニゲームが「トレジャーハント」
グッズショップの店員フィジェットとこわもてのおいさんの二人から
情報を得ながら、「はじめてのおつかい」ごっこでしw

DJ ヘッドホンキャップ、レコードバッグTシャツ、モトクロスヘルメット

と3つのリワがもらえちゃう!



どんな風に攻略したのか、いまとなっては覚えてないので、
要所要所で撮った写真を振り返りながらこのミニゲームをルポ!



PlayStation Home 日誌  


まずは、フィジェットに声をかけてスタート。


フィジェットから倉庫の鍵をなくしたので探してほしい、という依頼を受ける。


PlayStation Home 日誌


と、それだけなので、どうしていいかわかりません・・・・www


PlayStation Home 日誌  


なにもわからず散策していると、かっこいいバギーがありました。


これ乗れねえのかよお・・・と、おつかいそっちのけで悪戦苦闘してましたら・・・


なんだかもよおしてきましたよww


さっきバカみたいに、博多とおりもん食ったせいかなああ・・・


周りに人がいないので、トイレの場所がわからんw


PlayStation Home 日誌


ゲーセンみたいなところにようやく人はけん。


すいません、この辺にトイレないですかああ・・・


プレイ中なのでみんな無視です。


PlayStation Home 日誌


やっとひとつ見つけたんだが使用中だ。


つか、あんた丸見えなんですけど・・・やばい、まじもれそw


PlayStation Home 日誌


なんかこのへんの主みたいな、こわもてのおいさんにおそるおそる尋ねる。


「あのおお~」


「ああ、トイレならあっちにあるよww」


めっちゃ、いい人やん、よかたあああああ


PlayStation Home 日誌


無事トイレをはけんw ああ、すっきりした。


そういえば、隣で変なうなり声がしてたけど・・・


てか、おつかい忘れてた。


まじどうやって攻略したか覚えとらん、スマソw



補足→本当の攻略法はコメント欄にニラ・トマト  さんがコメントとして掲載していただいておりますので、そちらをご参考にしてください。