がんと向き合う方に・・「がんだからこそ✨日々を大切に生きるためのメンタル整え会」 | ストレスマネジメント術~今日を颯爽と生きる~

ストレスマネジメント術~今日を颯爽と生きる~

    自分らしいイキイキとした毎日を

私は香川県高松市で 酵素風呂の店「自然家」を運営して

おります.

 

温熱療法として酵素風呂を、また、身体の状態を整える

手技療法を受けに、

がん治療中の方や再発予防を目的とされる方が来店されます。

 

がんと向き合う方は、身体上のストレスの他にも、不安や悩みを

感じること多々あります。

 

でも実際のところ、それを誰かに伝えたり、相談したりする

ことって、けっこうハードルを感じることもあります。

 

病気のことは言いたくない、

言ってもわかってもらえない、

何気ない言葉に傷いた。

こんな思いをする人も多いです。

 

そういったことから

知らず知らずに人と距離をとってしまったり、

自分の気持をため込んでしまったりすることもあるでしょう。

 

けれど、安心できる場で、気持を聞いてもらうだけ、また

似た立場の人の話を聴くことで、勇気や元気が湧いてくる

こともあると思うのです。

 

そのような経緯から、がんと向きあうかた、それを支える

家族のかたで、何気ない会話を遠慮なくできる場を

提供したいと考え、こちらのオープンチャットを

立ち上げました。

 

10分程度の「メンタルを整えるためのミニミニセミナー」と

あとは決まったテーマもなく、ただ、その時に話したいことを

話せる時間の構成です。

(ZOOMで開催しますので、匿名でも大丈夫です)

 

月4回で 午前が2回・夜が2回(1回1時間程度)を予定しています。

 

月額1,000円ですが、はじめの1か月分は無料体験で参加して

いただけます。

 

開催日は当面、参加される方の都合にあわせて実施したいと

思います。

 

ご興味がある方はこちらのオープンチャットのご登録くださいね。

 

オープンチャット

「がんだからこそ✨日々を大切に生きるためのメンタル整え会」
 

https://line.me/ti/g2/mLRqtbOGEC1BqbaHkyaTfQjcrkRgiTI3Ou00Xg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default