がんとむきあう方の「茶話会」開きます | ストレスマネジメント術~今日を颯爽と生きる~

ストレスマネジメント術~今日を颯爽と生きる~

    自分らしいイキイキとした毎日を

同じ立場の人でないと、なかなか理解できないこと・わかってもらえないことってありますよね。

 

つらい時や、悩み事がある時、話をきいてくれる家族や友人は、ありがたい存在です。

 

話をきいてもらうだけで、すっきりしたり、元気が出たりします。

 

でも・・・・・・

 

こんな話したら、相手が困っちゃうよねとか

話をしても解決できることではないし・・・とか

 

思ってしまって話せなくなることありませんか?

 

また、話をして

 

へたに慰められたり、励まされたりするのもつらい・・・と

思う時もあるでしょう~

 

また、何気ない一言やリアクションに傷ついてしまうことも

少なくありません。

 

でも、同じ体験をして、似た環境の中にいる人になら

話をするのも抵抗が少ないかもしれません。

 

また、意外に、自分のことを知らない人にの方が話しやすいこともあるでしょう。

 

以下のオープンチャットグループは

「がんを再発させない健康マスターへの道」という

テーマで集まってもらっています。

 

治療中の方・経過観察中の方・落ち着いているけど、

やはり再発の不安が消えない方・・・

 

さまざまな環境の方が集まってくれています。

 

「がんとむきあうためのメンタルづくり」といったセミナーを

開催したり、情報を提供したりしているオープンチャットです。

 

そこで、今回、茶話会を開催することにしました。

 

 

こんな時に他の人はどうしているのだろう?

何かいい対策をしている人はいないかな?

こんな風に思うけれど、これって私だけ?

こんなことがあったんだけど、誰かに聞いてもらいたい・・・

 

 

同じような境遇の方たちの中だから、安心して話をしたり

きいたりすることができるのでは・・と思います。

 

話しをするのもいいし、聞くだけでも、もちろんOK。

 

途中参加や途中退出も大丈夫ですので、お時間があえば

ちょっとのぞいてみてくださいね。

 

茶話会は

11月25日(金)20時~21時半(予定)

ZOOM開催

 

↓↓↓

こちらのオープンチャットにご登録いただければ

前日に茶話会のURLをご案内をいたします。

 

https://line.me/ti/g2/TdGIdjgDSylo_2-nOYUsh3H3tE1Begr_WwrTsA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default