やる気がでた日 | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

今日は早朝から夕ご飯を作れました。

しかも2日分!

いわゆる作り置きです。

 

朝のやる気を生かしたことで

今日と明日の夕ご飯のことを考えなくてもいいなんて

ウレシイ。

 

心菜のこととは関係ないですけど

普段はこのような日常も過ごしています。

 

ちなみに

 

心菜の病気が発覚する前は

基本は朝に夕ご飯を作っていて

作り置きもよくしていました。

あの時は当時80代後半の同居養父(私の父)もいて

ご飯ももちろん作っていたし

作り置きは必須だったかな。

 

あっ

 

早朝から作れなくなったのは

家族構成の変化

とかではなく

加齢による体力の衰えです、多分w