ここなの人となり | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

心菜の妹で我が家の末娘が来月で3歳になります。

 

心菜よりちょっぴり細身ですが(心菜は少しポッチャだったので標準な末娘が細身に見えるだけですが笑い泣き)

姉妹だけあって顔や活発なところは似ています。

同じ年のころの写真を見比べるとドキッとすることもあります。

 

でも

心菜に関わった園の先生たちは

 

「ここちゃんと全然違う!」

 

と言うんです。

 

「ここちゃんは活発なようで、周りをちゃんと見てる子だった!」

 

とのこと。

 

先生はそれぞれ違う場所で同じこと言っていたので

心菜はそういう子だったのだと。

たしかにしっかりしていたから

私にしてみても納得の話でした。

 

親から見て似ていないきょうだいでも

周りからは「似てる」と言われることはあるあるです。

 

心菜と息子

息子と末娘

 

親からだと全然違っても

周りからは似てると言われることがあります。

 

でも

心菜と末娘は逆です。

 

先生たちの中ではしっかり違う。

 

「やっぱり似てるねー!」

 

とは簡単に言わない。

 

顔は親から見ても似てるんですよ。

なのに、です。

 

これは私にとっては

すごーーーく嬉しいこと。

 

先生たちが心菜のとてもよく見ていてくれたということ。

先生たちが心菜のことをしっかり覚えていてくれているということ。

 

だから。

 

支えられます。

 

まあ

裏を返せば

末娘はただうるさいってだけか笑い泣き

 

それはそれで

おもしろいな。笑