生活発表会 | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

明日は園の生活発表会です。

コロナの影響で観覧は各家庭1名のみだったのですが
このところの蔓延で更に厳しくなり
映像のLIVE配信となりました。

どんな形でも、どうにか実行をと考えくださることはありがたいです。

今日久々に娘のクラス担任の先生とお話しました。

演目は娘も含めたクラス全員で一丸で頑張っていること
劇では娘も配役があることを教えてくれました。
娘の役は盗賊(笑)
娘のセリフは仲間たちで言うそうです。

嬉しかった。
本当に嬉しかった。

息子のクラスのダンスは、娘が息子と同じ歳の時と同じ曲です。

実は、娘はその当時、高熱や咽頭炎で10日に渡る激しい風邪をひいていたため、生活発表会は出られませんでした。
初めての発表会を親子共々楽しみにしていて
ハリキリ娘は前列センターというポジションだったため余計に楽しみにしていて
本当に残念な気持ちでした。

時がたつにつれ
「これから様々な姿を見られるもんね!」
と、残念さも思い出になっていたのですが
娘が旅立った今は、やっぱり見たかったという気持ちに変化して。

そこにきて息子は同じ曲で同じダンスを踊る。
親としてはなんとも胸いっぱいの想いです。

先生曰く
「踊る姿がとても似ているよ!」
と。

またまた嬉しくて、泣いてしまいました。

久々の担任の先生との話。
他にも色々と話をしていて
気がつけば先生も泣いていました。

恵まれた環境に感謝でいっぱいです。

明日の発表会楽しみだな!

娘も息子も頑張ってね!