娘の靴 | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

先日投稿した娘の靴について、いくつかご連絡をいただきましたニコニコ
市販品ではありますが、ハイカットスニーカーはお店では売っていないことが多いということで
・装具屋さん
・ネット
で購入しました。

装具屋さんのお話では、もう1つハイカットスニーカーがありますが(メーカーなどは忘れましたアセアセ)、こちらの方が足首回りがしっかりしているとのことです。

この靴を履いていた方が娘の歩き方はしっかりします。
娘も履いてくれるので多少は歩きやすいのかな?と思います。

足首回りはしっかりしていますが、履きやすい&履かせやすいです!

サイズは普段のサイズでいいかなと思いますが、娘の場合は踏ん張りながら歩く時に足の指を広げるので普段のサイズだと痛かったらしく、0.5㎝大きくしました。

もしリハビリを受けていて相談できる場合は、専門の方に聞いてみた方がいいかもしれませんニコニコ

今日は娘のリハビリとアバスチン点滴の日でした病院
2週間に一回のこの日は1日がかりアセアセ
最近の娘は生活のあらゆる面でサポートが必要になってきているので、1日があっという間でした😅

そんなこんなの毎日なので
病気発覚までの経緯や治療の話などはゆっくりにはなるかもしれません。
時系列もいったきたりですが😅
ご参考になればと、また記していきます。