Pety大阪遠征 | じんのブログ

じんのブログ

気が向いたときだけ書きます。

あまり面白くは書けなかったけど、

こういうのは出すことが大事だと自分に言い聞かせて出す。

(前回も同じこと言ってるな・・・w)

 

---

Petyの2MANツアー大阪に行ってきた。




2ヶ月ぶりの大阪、3ヶ月連続遠征のラストとあって、
行く前からテンションが高い。
深夜に何回も目が覚める。

…遠足前の子供かww


7時過ぎに新横浜駅に着いて、まずはいつものコンビニへ。
ここで、横濱ビールを買うのが遠征の習慣だったんですが、
まさかまさかの売ってないという衝撃…。
初っ端から出鼻をくじかれてショックを受けつつも、
最後まで諦めきれず、別のコンビニや駅構内の売店を探す。
結果、ホームの売店に売ってて、テンションも無事回復。

ビール3本を飲み、新大阪着。
乗り換えて、福島駅へ。
大阪には6年住んでいたけど、
1回か2回しか降りたことがない駅。
ガード下にライブハウスがあって驚いた。

---
『Pety中毒感染範囲超拡大CHU~♡」

超絶愛してレスチャンス!
ゆびきり
夜明け前のロストワールド

MC

恋レベ∞インフィニティ!!
キュンキュルして!

MC

生きるのムズい!
推しKISS
君だけのヒロイン
ロイヤルミルククリスピードーナツ
---

新曲「恋レベ∞インフィニティ」が初披露。
テンポが速い。当然、歌詞も早い。振りも早い。
結果、よく分からなかったw
覚えているのはスタンダードとジャパニーズが入ることだけw
ということで、新曲の感想は次回以降に持ち越し。
メンバー的には盛り上がる曲にしたいとのことなので、
盛り上がっていきたい。

キュンキュルが終わって2回目のMC。
「ツアーファイナルでも別の新曲を披露」
「推しタオル再販決定」
「新衣装アクリルスタンド発売」
という3つの告知があり、「おー、楽しみ」ってなった。

これでライブも終わりかな、とか思ってたのですが、
そんな中、最後の一言。

「それでは後半戦も盛り上がっていきましょう!」


…へ?

後半戦??

結構へとへとですよ?


まぁ、ライブが始まれば盛り上がるしかないんですけどね。
ただ、最後に推しKISS→君ヒロ→ドーナツの連発はきついw
気力を絞り出して、一本目終わり。


2目までは3時間ほどあったので、
昼食を兼ねて、居酒屋行くかーとなった。
行きついた先は「てんぐ大ホール」。
みんな大好きテング酒場、神田屋の系列店。
大阪だと誰も名物を食べようとならないのも面白いw

 

がっつりと定食を食べて満足。
コーヒー焼酎は飲んでませんw

2本目のライブはいわゆる普通の対バンライブ。
持ち時間20分で4曲。
一般チケットを買ってたんだけど、
ステージが高かったので、撮影に専念。
(ただ、照明が難しくて、撮れ高はいまひとつ。。。)


3本目はお好み焼きオフ会。
ほのかがお好み焼きは食べられないと言っていたので、
某百貨店で焼肉用のちょっと良いお肉を差し入れ。
かなり美味しかったらしく、喜んでくれてよかった。

メンバーがお好み焼きを焼いてくれていたんですが、
ぐみ・るね組は手際よくどんどん焼いていくんですが、
残りの4人は1工程ごとに突っ込みが入る。

「キャベツ多すぎない?」
「粉多すぎた!」
「1つが大きすぎる!」などなどw

性格出てて面白かったですw

せっかくなので、大きなお好み焼きをもらい、
かなりのボリュームで大満足。
特典券で6人分の写真を撮ってると
すぐ時間が無くなってしまうのがちょっと残念。
その分、至福の写真が撮れるわけですが。


オフ会の後は、ヲタクだけで飲みへ。
まずは前回行った店に行ってみたものの、満席で入れず。
さて、どうしたものか、と悩んでいると、
地元のヲタクが店を押さえてくれたので、そちらへ移動。

この店がとにかく安い。そして、旨い。
オフ会の後だったので、注文が少なかったこともあるけど、
2時間くらい居て、1人1,200円。
3回くらいレシートを確認したw

料理も飛び魚のなめろうと大葉の天ぷらが美味しかった。
大葉の天ぷらは税込み275円やったのに、
20枚くらいあって、完全にチートw

終電組を見送って、さてホテルへ、と思ったのも束の間、
もう1軒行くぞー、となり、365酒場へ。
このいくらでも飲めるところが遠征の楽しさw
結局2時半くらいまで飲んで、ホテルへ。



2日目。8時半起床。
二日酔いとかはなかったが、そもそも酒が抜けてない感じ。
まぁ、あれだけ飲んだら当たり前か。
のんびりと身支度して、10時にチェックアウト。

昨日の夜にラーメンを食べるのを我慢したので、
朝からラーメン欲がすごい。
朝だからあっさりしたのがいいなぁ、と思ってたのに、

食べたのは「背油豚骨ラーメン」。
しかも、替え玉まで頼んだw

が、ラーメンは美味しかった。
(この後、しばらくお腹の調子がおかしくなったが、、、)


2日目のライブはインストアの1本のみ。
比較的写真が撮りやすそうなところに行けたので、
写真撮ろうかな、とか思ってたものの、
新曲、ドーナツ、推しKISS、君ヒロは沸きたくなったので、
普通に沸いてた。
新曲は前日よりはちゃんと観たけど、振りが可愛い!

最初だけ撮ってて、途中から撮らなかったこともあってか、
ぐみちゃんにも「カメラ持つこと減ったよね?」と言われたw
うん、沸くのも楽しいからね。
(撮った写真を整理する時間が取れないので、
 撮る量を減らしたいというのもある。。。)



ライブの後はボウリングオフ会。
メンバー+そのメンバーを推しているヲタク、でチーム分けし、
チーム単位の平均点で勝ち負けを決める形。
ストライクでメンバーとハイタッチできる!というご褒美付き。

が、ストライクが全然出ない。
まぁ、そもそも「真ん中に投げて、後は運しだいw」なので、
出ないときは諦めるしかないんだけど、

それにしても出なかった。。。

やはり、人間、欲を出したらダメw

1ゲーム目は101(ストライクなし、スペア2回)
2ゲーム目は135(ストライク3回、スペア3回)

2ゲーム目の7フレーム目が終わった段階で69だったので、
これはあかんかな、、、とか思ってたら、
最後にスペアとストライクを連発し、135まで持っていった。
ボウリング上手そうみたいな話になっていたので、
なんとか帳尻を合わせられてよかったw

チームとしての結果は2位。上出来。
ぐみちゃんもうまかった。
何よりすごかったのが、
途中でマネージャーさんに動画撮ってもらってたんだけど、
その1回でしっかりストライク出したところ。
本番に強くて、さすがアイドル!って感じでした。

ボウリング終わりは、昨日飲んだ店と同じ店に行って、
新幹線のぎりぎりまで飲んでた。
いろんな話をして、最高の時間でした。


以下、まとめ。

今回は3ヶ月連続遠征の3回目だったんだけども、
新しい人が増えてて、飲み会もにぎやかで楽しかった。
(同じメンバーで飲んでても楽しいけど、

 新しい人が来れば、より楽しい)

ライブも盛り上がったし、ステージの迫力も増したと思う。
ヲタク目線なので、適当なことを言いますが、
去年よりもステージから自信が溢れてる気がする。
(最近、いいライブだったなぁ、と思うことも増えた)

次は、ツアーの THE FINAL!
平日なので遠征組が来れなさそうなのが残念だけど、

すごく楽しみ。

仕事休みたいなぁww