デスラビッツ名阪ツアー! | じんのブログ

じんのブログ

気が向いたときだけ書きます。

デスラビッツ名阪ツアーに行ってきました。
普段はブログとか書かない人なんですが、
気が向いたので書きます。
今日は休日だしねw


<前哨戦:交フェス at クラブチッタ>
名阪ツアーの前日にこのイベント。

バーサスキッズ→デスラビッツ→バニキス→Barbee
(飲み)
さっちゃん→MIKA☆RIKA→小熊あやめ→小熊あやめ→さっちゃん

という流れで。

デスラビッツは俺にとって一ヶ月ぶりのライブ。
会場も広くてスペース的にも余裕があって、
全力で腕を振り上げてたら、右手がつりかけたw
楽しかったという記憶はあるんだが、詳細はあまり覚えてない。。。

この日でDポイントが80個になって、うさぎ大尉へ昇進。
一回だけ4個押しを引いたことがあるので、
ライブとしては75本+α観てきたけど、今が一番楽しい。
この先も楽しくなると期待している。確度はかなり高い。

物販ではバッヂを持ってもらった。



結局、クラブチッタを出たのは午前3時くらい。
ここから、俺の名阪ツアーが開始。

<序章:川崎→名古屋>
川崎から名古屋へはボスが車を出してくれたので、
乗せていってもらうことに。
俺は運転できない(ペーパードライバー)ので、
助手席でトーク要員として活動w
名古屋に着いたのは8時前やったんやけど、寝ずにたどり着けた。
で、朝食→先頭→車で仮眠(1時間)。
そして、1本目の会場、大須X-HALLへ。

<1本目:masturpiece vol.2 大須X-HALL>
1本目から持ち時間40分のライブ。
年末ツアーの布石と名古屋在住ファンの方の人望もあって、
デスラビ目当ての人がかなり多かったように思う。
そのおかげか、客席の熱量がすごかった。
俺が行ったライブの中では1番やと思う。
映像化して欲しいなぁ。切に願う。

PAとのコミュニケーション不足?からか、
流れる曲順が違って曲を途中で止めるという
ハプニングが2回もあったけど、
そのハプニングさえ笑いとして成立させてた。さすが柚。

これは名阪ツアー全体の話になるけど、
柚がトークのベースになってることは変わりない。
MCの回し方も柚がずば抜けてうまいけど、
そこに少しずつ愛実ちゃんがアドリブで入っていけてた。
MCの幅も広がるし、愛実推しとしては純粋に嬉しい。

また、話がそれたw

X-HALLは物販の人数もすごかった。
2本目まで時間が短かったから、
大丈夫かと心配になるくらいw

物販ではワンマンのフライヤーを持ってもらって、
ワンマンへの気合いをアピールしてもらった。



<2本目:GIRLS☆SPRING 5.4 大須RAD HALL>
名古屋2本目。
MCではパンキング君というゆるキャラが活躍してくれて和やかムード。
こちらでは機材トラブル?があって、
「○○へ」の中盤までに雑音が入っちゃってたのが残念。
名古屋のファンの方にぜひとも聴いて欲しかった。

物販ではポーズに悩んだ結果、
Twitterで見つけたポーズを参考にしてこんな感じで撮ってみた。




<3本目:ガルコレ-GWスペシャル at 大須Dt.BLD>
名古屋3本目。持ち時間30分。
ステージのほぼ真ん中に柱が特殊な形。
部長がその後ろに隠れたりして、細かな笑いを交えつつのステージ。
客席とステージの間にある柵を部長が壊した?印象が強すぎて、
他のことをあまり覚えていない。個人的には疲労(眠さ)もピーク。
「名阪ツアーの中で1番はこのステージだった」
という感想もあったので、いいステージだったんだと思う。

物販は会場が明るかったから動きを切り取ってみようと思い、
「にゃんここにゃんこおおにゃんこー」で撮ってみた。



<4本目:GIRLS☆SPRING 5.5 at 梅田Zeela>
ラストは梅田。持ち時間40分。
MCでの客席に質問するというコーナーがあったんやけど、
今一つトークが噛み合わない。
この点は課題として今後頑張ってほしい。
ただ、お客さんも多かったし、曲中は盛り上がってたので、
その点ではいいライブだったと思う。

個人的には客席の端に小さいお子さん(5才くらい?)が居て、
その子が楽しめてるのかが終始心配になってしまってた。
物販で部長とコミュニケーション取ってので、
グータッチとかしてたので、杞憂に終わって良かった。

物販では、名阪ツアーをイメージしてポーズを取ってと
難題を振ってみた。

夏鈴ちゃんはこのポーズ。




自分でも何のポーズか分からないとのことw
大阪府の形を表しているように思えなくもない。

愛実ちゃんはこのポーズ。




名物に丸い食べ物が多いから、とのこと。
たこ焼き、お好み焼き、ひつまぶし(の器w)と確かに多いと納得。

柚はこのポーズ。




名古屋はどこへ行った!w

<最終章:大阪→渋谷→自宅>
カーナビを使っているにも関わらず、
高速にうまく乗れないというハプニング発生w
中央道入ったところ(午前1時半くらい?)で
睡魔に襲われ、そこから爆睡させてもらった。
運転手と同乗者の皆様には感謝しかないです。

渋谷からは愛実ちゃんブログへコメントしながら、帰宅。
コメントして、名阪ツアー完遂!って書いたけど、
写真の整理して、ブログも書いて、
今で本当に完遂しました。

メンバーとスタッフの方はもちろんのこと、
一緒に遠征した関東のファン、
現地で盛り上げてくれたファンのおかげで、
最高のGWになりました。

次の大きなイベントはいよいよ1stワンマン。
300枚売れるかどうかは分からないけど、
現時点で約200枚売れてるらしいので、
客席はかなり埋まるはず。
いつも以上の盛り上がりを期待しつつ、
ブログは終了とします。

・・・これ書くのに数時間かかった。

メンバーが毎週更新してる+コメ返してるのは
本当にえらいと思いました。
俺のブログは当面更新しません。
というか、これがラストかもw