アルメリアを彩るお花たち | 調布のサービス付き高齢者向け住宅「アルメリア深大寺南」「アルメリア成城北」の特設ブログ

調布のサービス付き高齢者向け住宅「アルメリア深大寺南」「アルメリア成城北」の特設ブログ

渋谷不動産エージェント(シニア事業部)が企画・運営している調布市にあるサービス付き高齢者向け住宅、アルメリア深大寺南・アルメリア成城北のスタッフによる特設ブログです!

こんにちは!

アルメリアスタッフですニコニコ

 

昨日、東京はとても寒かったですね。

おでんやお鍋など暖かいものが食べたくなってしまいました。

 

さて、アルメリア深大寺南のリビングや入り口

屋上やベランダなどにたくさんのお花があります。

 

これらはアルメリアのオーナー様が

手掛けてくださったものです。


こちらはリビングのテレビの横にあるお花。

「草月流」で生けてあるのだそうです。

 



リビングから見える中庭には

現在、コスモスが咲いています。

 



こちらは屋上にある黄色い花お花黄色い花たちです。

 



屋上からは天気がいいと富士山がちらりと

見えます富士山

 

お花といえば、アルメリアの近くにある

神代植物公園では

お花にまつわるイベントが2つあるそうです

 

1つ目は「秋のバラフェスタ」

10月11日(土)~10月26日(日)

 

2つ目は「菊花大会」

10月29日(水)~11月24日(月・祝)

毎年秋に行われるイベントで毎年大好評だそうです。

 

今、京王沿線の駅にには

下のパンフレットが無料で配布されています。

神代植物公園、深大寺のそばや周辺マップ、

裏表紙にはバスの時刻表が掲載されています。

 

機会があれば手に取って

深大寺や深大寺周辺をお散歩してみても

いいかもしれませんね。