調布のサービス付き高齢者向け住宅「アルメリア深大寺南」「アルメリア成城北」の特設ブログ

調布のサービス付き高齢者向け住宅「アルメリア深大寺南」「アルメリア成城北」の特設ブログ

渋谷不動産エージェント(シニア事業部)が企画・運営している調布市にあるサービス付き高齢者向け住宅、アルメリア深大寺南・アルメリア成城北のスタッフによる特設ブログです!

まずはじめに・・・


このサイトは渋谷不動産エージェント(シニア事業部)が企画・運営している調布市にあるサービス付き高齢者向け住宅、アルメリア深大寺南アルメリア成城北のスタッフによる特設ブログです!


ブログ名や物件名にあります「アルメリア」という花の花言葉「思いやり」。その「思いやり」の意になぞって情報の発信をしていきますので、どうかご閲覧の程宜しくお願い致します!

みなさま、あけましておめでとうございます鏡餅

アルメリアスタッフですニコニコ

 

今回は12月10日(日)に開催された

「サロンド・アルメリア」の報告です。

 

今回のコンサートも多くの方にご参加いただきました乙女のトキメキ

ありがとうございます!

 

「桐朋学園大学生による弦楽四重奏」「クリスマスパーティ」の様子をお届けします。

 

 

 

第一部 クリスマスコンサート

 

 

ゲストは

【カルテットプルチーノ】

ヴァイオリン 尾脇 眞子さん

ヴァイオリン 四登 結さん

ヴィオラ 水野 菜々子さん

チェロ 河田 実聖さん

です。

 

現在桐朋学園大学音楽学部に在学中の4人によるカルテットです。

 

カルテットとはビックリマークはてなマーク

イタリア語由来で「4つ組」「4つ揃い」を意味する言葉です。

 

プルチーノとはビックリマークはてなマーク

イタリア語で「ひよこ」を意味します。

 

4人のチーム名「カルテットプルチーノ」は、4人で初めて先生に演奏を披露した時、緊張して横並びで演奏してしまい

 

先生から

「お雛様みたいだね」

 

といわれたことから、今はひよこのような4人だけど、これから成長していく意味も込めてプルチーノという名前にしたそうです。

 

 

クリスマス定番ソング【そりすべり】ではマラカスが配られ、演奏に合わせてマラカスを鳴らしたり、入居者さまの笑顔が溢れていました爆  笑

 

クリスマスメドレーでは、歌ったり体でリズムを取りながら、クリスマスベル楽しいクリスマスコンサートクリスマスベルになりました。

 

 

第二部 クリスマスパーティ

今年も沢山のクリスマスプレゼントを用意してサンタ第二部が始まりました!

 

今年度は「ビンゴ大会」で皆様にプレゼントクリスマスプレゼントプレゼントを差し上げることになりました。

 

ゲストの皆様には弊社代表よりクリスマスプレゼントくまクッキーハートのプレゼントを渡しました。

 

華やかな衣装でクリスマスツリークリスマスコンサート誕生日帽子を演出してくださいました。

 

最後に入居者の皆様と記念撮影カメラ

 

桐朋学園大学生の

尾脇さん、四登さん、水野さん、河田さん

素敵な演奏をありがとうございました音譜

みなさま、こんにちは。

アルメリアスタッフですニコニコ

 

昨日は七夕でしたね。

七夕が近くなると、笹をいただきにスタッフの友人宅へいくのですが、今年の笹は立派です目

 

アルメリア深大寺南、アルメリア成城北のロビーに七夕飾りを置きました。ご入居者様にも短冊を書いて頂きました七夕

 

 

『深大寺南』

 

 

『成城北』

 

皆様に共通しているのは「健康」と「幸せ」

 

アルメリア深大寺南のスタッフ一同も

ご入居者様の「健康」と「幸せ」をお祈りさせて頂きましたお願いキラキラ七夕

 

 

みなさま、こんにちは。

アルメリアスタッフですニコニコ

 

昨年から社内で育てていた桜盆栽が開花しました!

早速アルメリアへ盆栽を持っていきました。

 

 

桜盆栽を飾っていたら、

「え?本物?」というお声が爆  笑

 

 

小さな桜の木ですが、久しぶりに見た本物の桜にみなさま感動していましたキラキラ

 

みなさまに大変喜んでいただけて、スタッフもとても嬉しいです音譜

 

桜盆栽が満開になるころには、深大寺の桜が咲きはじめ、お花見日和になりますね。

 

神代植物公園「さくらまつり」

開催日:令和5年3月25日(土)~4月9日(日) 
    9時30分~17時(最終入園は16時)
※3月27日(月)は臨時開園します。4月3日(月)は休園日。

下差しクリック下差し

 

 

========================

アルメリア深大寺南
アルメリア成城北

内覧予約受付中!!

お部屋タイプ・料金などのさらに詳しい情報は
下記のページをご覧くださいませ。


「LIFULL介護 アルメリア深大寺南」

→https://kaigo.homes.co.jp/facility/detail/f=34210/


「LIFULL介護 アルメリア成城北」

→https://kaigo.homes.co.jp/facility/detail/f=58457/

内覧をご希望の方、お部屋についてのお問い合わせは
下記フリーダイヤルまでお電話下さい。
0120-505-389
ささいなことでもかまいません。
お気軽にお電話下さいませ。

========================