久々だなぁ('◇')ゞ | パロパロのブログ

パロパロのブログ

ブログの説明を入力します。

画像が上手く出せなくて嫌になってました・・・。

 

教えていただいたダイエットスープは何回か作って健康に向かい合っています。

 

飽きたりするけど他のものにバリエーションをつけてもう少し続けてみるつもりです。

 

この時期、大根を干して漬物にもはまってます。

 

漬けても漬けても友達にあげたりしているからきりが無いけど大根を干すのも楽しい♫

 

皆さん、柚餅子(ゆべし)は好きですか?

 

作ったことはありますか?

 

何回かやってみて今年は上手に美味しくできました('ω')ノ

 

それでまたユズを頂いたのでテルテル坊主みたいになっているのが柚餅子を干しているところです。

 

後1ケ月は干すようですが美味しくできればいいな(^◇^)

 

ダイエットスープ!! 大量です(笑)

 

画像は横向きですが柚餅子をぶら下げてもう2週間くらいです。夜は部屋に入れますが

 

朝には表で乾かしています。

 

これはあまり大きくないユズで作った柚餅子です。うすく切って食せば飲んべにはたまらない逸品です(^^♪

 

ここ何年かは味噌造りと奈良漬けも頑張ってます。子供たちに持って行かれちゃうのが多いですが( ´艸`)

 

それとね、

 

今年になってウォーキングにはまってます。歩くのが楽しくて歩いて1時間くらいなら車を使わず歩いてます。

 

公園だけでは飽き足らず山道を探して楽しく歩いてます('ω')ノ

 

近況報告でした。