タケノコの季節 | パロパロのブログ

パロパロのブログ

ブログの説明を入力します。

久々の日記報告です(;^ω^)


桜が終わるとタケノコの季節ですね


スーパーに並んでいるタケノコを見るたび高いなぁ・・・ってw


我慢してました。


それが今日届きました(^O^)/


知り合いの方に大量のタケノコを頂いて早速タケノコ尽くしの夕食作りでした





糠漬けは余分な画像ですが・・・


姫皮をワサビで頂きました。この味!歯触りが最高(^^♪





定番のタケノコご飯は美味しかったです。我ながらお上手(*'▽')テヘッ(;´Д`)


米が精米し立てで美味しくて掘りたての旬のものと来れば美味しいよね♪




これも定番中の定番


タケノコの煮つけですが出汁が効いてめちゃウマ明日も明後日も食べますw


沢山頂いたけど近所のお裾分けは少し・・・


後は頑張って食べますアハハ


皆さんはもうとっくに食べたのでしょうか?美味しい料理があったら教えてね!


今度は筑前煮を予定してます。


空揚げや天ぷらもイイネ~~さてどうやって食べようか(笑)



余分な写真ですがひと月くらいまえになるかな?


今年も立派なシイタケが出来ました。焼いて食べて天ぷらで食べてアンコウ鍋にしたりと


おいしかったYo~


ちなみに日本海の魚を売ってる市場を教えて頂いたので楽しみが増えました。


アンコウはそこで買ったものです。


茨城の方で食べたのよりはなんだかなぁ・・・素材か料理の腕か??





久々の報告はタケノコのご報告でした。


画像は無いけど庭も耕して庭つくりも終わったのでいよいよとはいえ少し遅いけど作物や種を植えてまた楽しむ予定です。


庭の方はって言うと

雪柳の花が終わり、カイドウの花、ハナミズキもそろそろ終わります。


柿の葉っぱや山椒が芽吹いて来て花粉の終わりを告げてくれています


そうそう、要らないのだけど(;´Д`)アケビの花も沢山咲いてます。


ではでは今日これで・・次回は庭の植え付け風景写真を載せられればいいな!