旅に行ってきました | パロパロのブログ

パロパロのブログ

ブログの説明を入力します。

GWが開けるのを待って山梨と伊豆へ出かけました。

今回は温泉だけじゃ無いよ!

初日の予定はサクランボ狩りです。

少し時間があったからその前に勝沼のワイナリーへ行って見学は勿論だけど

ワインの試飲、お土産購入でその後は併設するレストランでランチなんですが

この後のさくらんぼを思えばそうそう食べるわけにもいかずに軽い食事で済ませました。

少し時期がが早いのでハウス物ですが美味しい佐藤錦が待ってます(^^♪

山梨市にある大沢農園です。

色んな種類があるけど佐藤錦から離れません(笑)お腹いっぱい食べて大満足~~

それから宿のある伊豆長岡へ・・・・

ゆっくり入る温泉はやっぱり最高♫

宿では楽しみな夕食が待ってます。昼を軽くしてサクランボ以外食べてないから

本当に美味しかった。

ここホテル天坊は珍しい夕食でした。懐石以外に他にバイキングもあったんです。

お腹が空いてるからそちらもあれもこれもと食べて大満足でした。

一品だけ画像を・・・w

アワビのステーキです。小さいけど美味しかったですよ!

次の朝は再び山梨は本栖湖へ

第二の目的は富士芝桜です。満開の芝桜の絨毯を観に行きます。

地図に詳しい方なら変だと思うでしょうが本栖湖の近くの下部温泉は土曜日と言うことで

予約が取れなくて宿のためにだけ伊豆に行きまたまた山梨に戻ってのドライブでしたw

途中で山中湖に立ち寄って富士山撮影!!

本栖湖に行く途中からは富士の樹海を見ながら富士山を撮影

本栖湖に着いたら残念(;'∀')富士山がご機嫌斜め(;'∀')

芝桜を撮影するときには見えませんでした。たまに姿を現すのですが雲が主役と

化して残念でした・・・。

でも花はごらんの通り、満開でした。

今年の最高の来場者とのことで昼食をするだけで一仕事(;´・ω・)

でも何とか食べることが出来て沢山歩いて今度は富士五湖巡りに出発です。

先に山中湖を見たので本栖湖から精進湖・西湖・河口湖と巡り楽しいドライブ

でした・・・・・が

お疲れになったのでしょう(笑) 助手席ではお目目を閉じたお嬢様がひとり(爆

山梨県もなかなか見所があって良いなぁと実感したドライブでした。

次回は別なワイナリーを見学してぶどうの丘に行き甲州の温泉も悪くないかなと

思っています。

もっと先の秋なら果物の宝庫である甲州、フルーツラインをドライブも良いかもね♬

長々とドライブの想い出を綴ってみました(笑)

ではでは(´▽`*)

道の駅じゃないけど似たようなところで沢山の自分へのお土産を買いこんで大満足!!

ゴボウや玉子・人参・シイタケ・味噌4キロ・・・幸せ~~~~