街散歩 | パロパロのブログ

パロパロのブログ

ブログの説明を入力します。

この街に越してきてから車ばっかりで歩いて散歩なんて無かったかも


ネットで見つけた古本祭り


行ってきました。街中の遊歩道に延々と続くテントに見渡せないほどの本屋さん


何回も何回も歩いて本やレコードCD等々眺めてきました。


結局かったのは3冊で100円の本だけ(笑)


路上ライブもあったりで見ごたえはありました。


写真にあるバンドはかなりの腕で聴きほれて動けなくなりました。









天気が良くて花粉も消えて実に気持ちの良い時間でした。





さて遅くなりましたが庭も作物が植わって楽しみになってきました。




手前がキューリ


その先がブロッコリー


奥に見えるのが2畝あるうちのジャガイモの


1畝です。





初めて植えてみた菊芋ですが芋も健康のために必要だけど花も楽しみです。


花はコスモスに似て色はヒマワリ??


奥に見えるのがスイカの一部です。


まだまだ発芽させてる途中の物がいっぱい有って植え付けは今からです。




聖護院蕪、ダイコンほうれん草等が発芽してきました。


枝豆が少し遅れているのが気がかりですが明日は最後の植え付けになるかと思います。


これから虫に気をつけて無農薬で頑張ろうと思う!!


家庭菜園に興味が無い人にはくだらなかったかな(;'∀')


収穫までウキウキですよ~~