久々です(;'∀') | パロパロのブログ

パロパロのブログ

ブログの説明を入力します。

暫く書いてないと書きたい事は沢山あるけどまとめられない(;'∀')


仕事だけど山梨に行って日帰り温泉やついでに紅葉狩り、そして


楽しい道の駅と楽しんできました。


仕事は忙しくもなく暇でも無くて不定期に適当にゆる~い時間を過ごしたり


気ままなオヤジをやってます。


そう言えばお昼で仕事が終わった日に久々にパチンコ屋さんへ行ってパチスロ


やって大勝ちしたっけ(*^^)v


庭と言えばブロッコリーしか無くなったけどぼちぼちと収穫が続いてます。


朝の食卓には欠かせない野菜ですので助かります。


山芋も収穫しました。


これはご存じでしょうけど山にある山芋(じゅねんじょ)ですが2年前に食べたものを


弦の部分だけを畑で育てたものです。


山芋の畑育ちですから畑芋に少し味が似てきますが山芋の美味しさも残ります。


後は画像を添付しますので眺めて笑ってください(笑)





パチスロで昼から夕方の遅い時間まで出っ放しになって1.7000枚獲得(^^♪








甲府盆地・紅葉・富士山の冠雪と言う贅沢なコラボです。





道の駅で野菜を買い漁ってる時に隣でこんな風景が!!

当然干し柿を20個ほど買ってきました。

生産直売だから一個100円也





最後になりますが庭で掘り出した山芋です。

二年物のなりますが二本だけ掘り出しましたが写真を撮る前に

一本はうっかり調理しちゃって一本だけの画像です。

当然弦はまた庭に埋めたからまた二.三年後に・・・・・

別に二年目で掘らなかったものもあるけどそれは来年3年物として

掘る予定です(^^♪






寒くなってきましたねぇ・・・


温泉が恋しい季節です。


今月末に伊豆へ出かけてくる予定です。


相模湾・駿河湾・そして富士山を楽しんで海の幸を堪能してきます(´▽`*)