印象派モネの展示会チケットをもらってGO^^ | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

こんにちは、あずきです

 

 

友人からモネの展示会チケット

をいただき夫と行きました

 

 

 

 

上野駅からすぐにある

上野の森美術館

初めて伺いました^^

 

 

 

クロードモネは

フランスの画家で

昨日の記事の

フランス繋がり(笑)

 

 

 

印象派の代表格的なモネ

の作品が展示してあり

 

 

 

初期の頃の作品

印象派以前のモネから

見ることが出来て

筆の使い方やタッチの違い

を感じることができました

 

 

 

さすが日本人は私も含めて

印象派がお好きですわ^^

 

 

 

お子さん連れの親子から

仲良しカップルやら

海外からの旅行者など

 

 

 

夕方からの入館にも

関わらず老若男女

たくさんの人で賑わって

いました

 

 

 

しかもショップに入るのは

一旦外に出てから

また列に並んで入場とは

凄かったです(笑)

 

 

 

もうすぐ終わりになる

展示会なので

興味がある方はお早めに

お出掛けください

 

 

 

 

こちらの美術館はロッカーは

外に設置されていて

100円をいれて使用後に

100円がかえってきます

 

 

 

私はロッカーを使用後

に100円を取るのを

すっかり忘れてしまい…

 

 

 

隣のロッカーを使った夫が

開けた時に私の使ったロッカー

の100円を回収してました

 

 

 

夫から注意を受け

笑って誤魔化しました(笑)

 

 

 

昨日は着物着付け教室の

実技試験がありました

 

 

 

結果があまり良くなかった

ので凹んでました(笑)

 

 

 

今日は美術館に行って

美味しいご飯を食べて

 

 

 

大好きな『みはし』の

あんみつを食べて大満足!

 

 

 

 

ここはOL時代に仕事仲間

と帰りによく行きました

 

 

 

いろんな所であんみつ

食べるけど…

 

 

 

やっぱりここが一番好き^^

 

 

 

昔から洋菓子派よりも

和菓子派だったけど

 

 

 

今は洋菓子が豊富で

美味しいですね

 

 

 

そういえば、食べ物ネタ

もたくさんあるな~

 

 

 

人生は山あり谷あり

楽しく生きなきゃ

ソンソン、うんうん

 

 

 

チケットくれた友人に感謝

一緒に行ってくれた夫に感謝

 

 

 

私は運がいい

私ってすごい

自分に感謝♡