アストリッドとラファエル4が始まった | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

こんにちは、あずきです

 

 

普段テレビは見ない派ですが

こちらのテレビドラマは

フランス制作の刑事事件ドラマ

いいんですよ^^

 

 

 

アストリッドとラファエル

文書係の事件録

NHK総合 日曜日夜11時

全8回

 

 

 

 

 

アストリッドという

自閉症だが頭脳明晰な女性

警察署資料室の文書係を

していたところ

 

 

 

ラファエルという

行動的で大胆な捜査をする

刑事の女性が彼女を

スカウトするような感じで

難解事件に巻き込んでいく

 

 

 

そして、2人の正反対なコンビ

はお互いの長所を武器に

難解事件を見事に解決していく

 

 

 

 

アストリッドと静寂な感じと

ラファエルの活動的な感じが

面白い痛快犯罪ミステリー

テレビドラマです

 

 

 

シーズン1や2は

何度か見直さないと

よくわからないミステリアス

な部分がありました

 

 

 

そんな脚本もとても

魅力的でした

 

 

 

1,2,3は資料室の

アストリッド専用の部屋が

あり、そこでの資料をもとにした

謎解きが好きな場面でした

 

 

 

 

今回のシーズン4の1回目は

そのシーンがなかったので

少しガックリ(笑)

 

 

 

シーズン4は恋愛要素が多く

なったような気がします^^

 

 

 

アストリッドと日本人俳優の

テツオとの絡みは静寂なので

イイ感じですが

 

 

 

ラファエルと前の彼氏や

同僚二コラとの絡みは複雑そう

 

 

 

彼女たちの周りの俳優さんも

とても魅力的な方たち

 

 

 

とりわけ自閉症の会

主催者ウイリアム役の

俳優さんいいです

 

 

 

ホントに2人の主人公も素敵

アストリッドという難しい

役柄を演じてる女優さん

が素晴らしい!

 

 

 

フランスの警察署は本当に

こんな感じなんだろうか

と疑問はありますが…

めっちゃ面白い

 

 

 

物語的には流れのわかる

シーズン1から見てほしい

 

 

 

シーズン2では

日本のヤクザ

が出てきてフランスの

捉え方に驚きました

 

 

 

それとこの回ヤクザ編

ふと思ったんですが

日本人ヤクザが

フランス女性と結婚したら

子供は普通は見た目が

日本人よりもフランス人に近く

なるような気がしたのですが…

 

 

 

本編を見てもらえば

この意味がわかると思います(笑)

 

 

 

なかなかいろんな事件が

あってどれも面白いですよ~

 

 

 

先週の日曜日に着物の

歴史勉強に源氏物語

「光る君へ」を

全体録画してたのを見ようと

して見つけたので

 

 

 

「光る君へ」よりも先に

喜んで見ました

 

 

 

シーズン3が終わってから

期間があいたので忘れてた

 

 

 

シーズン4は

1回目から見れて良かった(笑)

 

 

 

フランスの風景もあるし

場面も見どころ満載

貫地谷しほりの声でお送りする

ミステリードラマはいかがですか