ずっと同じような悩みが解決しないのに、○○をズルズルと繰り返してませんか? | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

今日はぶっちゃけトークをします

ハハハ…

 

 

 

私は心の問題を抱えた

お客さんが

カウンセラーや占い師

スピリチュアル系や

ヒーリングやセラピストなどに

 

 

 

 

何度もズルズルと繰り返し

リピーターとなってしまう

ことに疑問を持っています^^

 

 

 

 

それって全くお客さんの

根本的な解決に

なってないよー

 

 

 

 

むしろ、お互いに依存関係

になっているのでは…

 

 

 

 

まだ、お客さんの根本的な

解決に繋がった上で

1年や半年に一度

のメンテナンス的な感じ

ならわかります

 

 

 

 

それとも

心理的な要因を解決した上で

コーチングのような方法で

寄り添っているとか…

 

 

 

 

しかしながら

お客さんの心理である

心のトラウマや不安に対して

解決への糸口も示さず

いつまでも残しておき

 

 

 

 

リピートさせるやり方は

王道👑だと思いますが

 

 

 

 

私はお客さんのことを

考えてみると…

とんでもないことだと

思います

 

 

 

 

他人に寄り添えない

他者に貢献出来ない人

にあなたの人生の一部を

預けるのは

いかがなものでしょうか?

 

 

 

 

そもそも

心理的な要因を

解決する技術を持って

いないことも多いのでは?

 

 

 

 

こんな事を書くと

このアメブロ内で

かなりの敵を作る

かもしれません(笑)

 

 

 

 

たとえば

ヒプノセラピーの手法は

普通の方法では

アクセス出来ない

無意識にアクセスします

 

 

 

 

あなたの無意識から

答えやヒントになるものが

引き出されるのです

 

 

 

 

だから、一度のセラピーで

充分な結果が得られる

ことがあります

 

 

 

 

これにはセラピスト側が

白紙で共感できる人で

お客さんと信頼関係を

築けて決してジャッチしないこと

が必要不可欠です

 

 

 

 

何よりも本人に自分の

無意識のパワーを

信じてもらうことです

 

 

 

 

それから

私が去年の11月に学んだ

心理カウンセリングにも

効果の高いものがありました

 

 

 

 

そして

心理カウンセラーにもなり

その理論で実証と紐づけが

取れたことが大きいです

 

 

 

 

お客さん一人一人に

ピントを合わせられ

より効果の高い方法を

見いだすことが出来ます

 

 

 

 

ということは

根本的な解決に繋がること

がなく、何度もズルズルと

私のセラピー

を受けることはないでしょう(笑)

 

 

 

 

それにしても…

まぁ、人には相性もあるし

きっとなんかの縁も

あるのでしょうね^^

 

 

 

 

私も長い間宗教の教えに

縛られていましたしあせる

きっとそんなことも

意味があるのでしょう

 

 

 

 

私が過去に学んだことで

一番大事なことは

自分と丁寧に向き合い

対話することです

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです!

 

 

 

 

なぁんちゃって

ぶっちゃけトークでした^^

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります

それをヒプノセラピーで受け取りに行くだけです^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール