何気なく先生が言った呪縛から解き放たれた! | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

やっと呪縛から解き放たれ

ました(笑)

 

 

 

私が3年前に初めて

ヒプノセラピーを学んだ先生の

言った言葉に縛られて

しまったお話しです

 

 

 

 

初めにヒプノセラピーを

教えてくれた先生は

ヒプノセラピーの講義を

あらゆる先生から学び

 

 

 

 

ヒプノセラピーの手法を

あらゆる角度から

考えられていた

高度な技術を教えてくれました

 

 

 

とても感謝しています

 

 

 

ただある日

先生が何気ない会話で

放ったあの言葉に

大きくうなづいてしまった私は…

 

 

 

ヒプノセラピストとして

ブログを書き始めてから

ずっとその呪縛に

縛られてしまいました(笑)

 

 

 

 

それは…

「みんなヒプノセラピーの手法

を学んだのにヒプノセラピスト

と名乗るのをやめる」

 

 

 

 

ずっと変わらずに

ヒプノセラピストと名乗らない

ことを口惜しい残念だ

という感じで言い放ったのです

 

 

 

 

その時の私はすっかり

先生の言うことは

全部正しいとか盲信

していた時期なのであせる

 

 

 

そうか、ちゃんとずっと

ヒプノセラピストと名乗ろう

 

 

 

と思いっきり

決心したのでした^^

 

 

 

あれから3年の月日

が流れ…

 

 

 

 

ヒプノセラピストを

名乗るのをやめようかな

と考えたりしても…

 

 

 

 

呪縛に縛られている

ようにずっとそのままでした

 

 

 

 

しかし、今年10月頃から

ヒプノセラピーだけでなく

いろいろと学んでいる事と

 

 

 

 

何のために

ヒプノセラピストと名乗る

のを固執してるのか?

 

 

 

 

と思い直し

セラピストと名乗ること

にしました(笑)

 

 

 

 

実際にヒプノセラピストの

ヒプノをとっても

別に支障はありません^^

 

 

 

 

実は呪縛ではなく…

こだわっていたのは

私自身だったのですあせる

 

 

 

 

先日、とても久し振りに

先生のブログを見ると

なんと!!!

○○○コーチ

と肩書きが変わってましたびっくり

 

 

 

 

現在はヒプノセラピストを

育てることに力を注いで

いたのを講師陣に託し

幅広く活躍されています

 

 

 

 

人は結構簡単に意図せず

洗脳状態になることがあります(笑)

 

 

 

自分で自分を洗脳して

しまうのです

(強い思い込み)

 

 

 

たぶん、真面目な人や

素直な人ほど

なりやすいのでは

ないでしょうか

 

 

 

 

たいていの人は

尊敬する人の言葉を

重く受け止めたり

しますよね

 

 

 

 

その言葉自体が

選択を広げるような

言葉の場合は素直に

受け取って大丈夫ですが

 

 

 

 

その言葉自体が

他の選択がなくなるような

言葉の場合は一旦

脇に置けるといいです

 

 

 

 

見極めるのは簡単です

 

 

 

自分と丁寧に向き合い

対話することです

 

 

 

自分軸の価値観が

わかっていたら

受け入れること

脇に置けること

が整理できるでしょう

 

 

 

 

それから

実際に行動してみること

いつか違和感を感じます(笑)

 

 

 

 

直ぐに感じられる方は

素晴らしいです!

 

 

 

 

私はヒプノセラピスト

という活動をしないと

分からなかったことが

たくさんあります

 

 

 

 

おかげで世界が広がり

自分の成長に繋がると

思うと感謝です(笑)

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです!

 

 

 

 

〔年末お悩みカウンセリング無料30分

キャンペーンします〕

 

 

☆今年のうちにお悩みを

解決してスッキリ新年を迎えませんか?

 

 

 

あなたの中にある答えにコミットします!

 

 

 

自己紹介:のうみひろこ

 

◎ABH米国催眠療法協会認定ヒプノトレーナー。
◎NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト。
◎全米NLP協会公認及び日本NLP協会公認プラクティショナー。
◎LABプロファイルプラクティショナー。

◎平本式認定心理カウンセラー

 

 

 

2021年    2名様

12月24日まで3名様限定

          

 

 

お申し込みは

ライン友達申請後

【無料カウンセリング希望】

とトークしてくださいね

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール