私たちは一人一人唯一無二の存在 | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

私とAさんとBさんが

ここにいるとします

 

 

 

 

例えAさんが幸せそうに

見えたとしても

Aさんが生きてきた人生の

全てはAさんにしか

わかりません

 

 

 

 

例えBさんが幸せそうに

見えないとしても

Bさんが生きてきた人生で

過去に感じてきたものは

Bさんにしかわかりません

 

 

 

 

私はAさんとBさんに

話を聞いて

どんなに寄り添うことが

出来ても

 

 

 

 

AさんやBさんの代わりには

なれません

 

 

 

私はAさんやBさんとは

別の人生を生きているから

 

 

 

AさんにはAさんの人生

BさんにはBさんの人生

があります

 

 

 

 

AさんもBさんも私も

この世にたった一人しかいない

唯一無二の存在なのです

 

 

 

 

Aさんが見てきたものは

Bさんが見てきたものとは

同じような出来事でも

感じ方は異なります

 

 

 

 

人は同じ出来事を見ても

その人の考え方によって

見る角度が違います

 

 

 

 

ですから、同じような体験を

しても感じ方捉え方は

その人の持つ価値基準で

大きく変わります

 

 

 

 

それを大きく補うのが

誰でもが持つ人の想像力です

 

 

 

 

想像力の世界は

無意識の世界と繋がっています

 

 

 

 

無意識の世界は

これからの時代どんどん

存在感を増していきます

 

 

 

 

無意識の世界の糧に

なるのが想像力

(幸せ意識によるものがいい)

 

 

 

その想像力を養うのが

瞑想です

 

 

 

実は瞑想はそんなに

簡単にはできません

 

 

 

 

なぜなら、私たちの頭の中

で絶えずグルグル膨大な

思考が回ってるから

 

 

 

 

瞑想をするには

この膨大な思考を停止すること

が出来ないと難しく

 

 

 

 

膨大な思考を停止するには

ポジティブだけでなく

ネガティブな思考も

出さないといけないからです

 

 

 

 

その思考はあなたの無意識

に蓄積されているものも

あるので、人によっては

物凄く重たかったりします

 

 

 

AさんにはAさんに合う

瞑想方法があり

たとえば座禅とか合うとして

 

 

 

 

BさんがAさんのような瞑想が

難しいとしても

Bさんにぴったりな方法を

見つけることが可能です

 

 

 

 

これからの時代は

無意識の世界を活用する

必要があります

 

 

 

 

それには瞑想はいいです^^

それと自分と丁寧に向き合い

対話することをしてみましょう

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです!

 

 

〔年末お悩みカウンセリング無料30分

キャンペーンします〕

 

 

☆今年のうちにお悩みを

解決してスッキリ新年を迎えませんか?

 

 

 

あなたの中にある答えにコミットします!

 

 

 

自己紹介:のうみひろこ

 

◎ABH米国催眠療法協会認定ヒプノトレーナー。
◎NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト。
◎全米NLP協会公認及び日本NLP協会公認プラクティショナー。
◎LABプロファイルプラクティショナー。

◎平本式認定心理カウンセラー

 

 

 

2021年    2名様

12月24日まで3名様限定

          

 

 

お申し込みは

ライン友達申請後

【無料カウンセリング希望】

とトークしてくださいね

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール