月は何を表現しているのか | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

今日はお天気が晴れると

皆既月食に近い

部分月食が見られます^^

 

 

 

 

夕方から20時前にかけて

日本国内の広い範囲で

月の一部が欠けて見える

部分月食が起こります

 

 

 

 

今回は部分月食とはいえ

月の直径の98%が隠れるため

「ほぼ月全体が隠れる皆既月食に近い」

状態といいます

 

 

 

 

今回と同じように

「限りなく皆既に近い部分月食」

が日本全国で見られたのは

140年前(1881年12月6日)まで

さかのぼるそうです

 

 

 

 

※今日の星読みは

意図する方針を決めることに

重点を置くこと

私たちは自分でどうしていきたいか

の方針を決め夢や希望を

持つのがいいそうですよ

 

 

 

 

月は、日々満ち欠けして

もっともパワフルになるのが

新月と満月のときです

 

 

 

 

新月から満月へと満ちていくパワー

そのパワーが最高潮に高まるのが

満月になります

 

 

 

 

昔は太陽的な感じを

ゴリ押しされてましたが

 

 

 

 

現在は月的な感じを

受け止めているような

気がします

 

 

 

 

西洋占星術でいうところの

太陽と月は非常に重要な

部分でネイタルホロスコープ

でどの位置にいるかで

なるほどーとなります(笑)

 

 

 

 

星座占いだと太陽の部分

にスポットが当たるので

自分でその星座に違和感を

感じるようでしたら…

 

 

 

 

ネイタルホロスコープ作成

で調べてみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

調べる時に

なるべく生まれた時間が

正確にわかっている方がいい

のですが…

 

 

 

わからない場合の記入は

正午に決まってます^^

 

 

 

しかしながら

わからないと月の星座が

違うこともあるので

注意してくださいね(笑)

 

 

 

 

西洋占星術のホロスコープで

見てみると…

太陽と月がある位置が

同じ星座か別の星座が

入るのかがわかるので

 

 

 

 

もしかして、月の星座で

あーそうなのか❕

というような感想がある

かもしれません

 

 

 

 

自分の中にある

月の星座が何を表現

しているのかが

垣間見えますよ^^

 

 

 

 

私もだからなんだーと

腑に落ちたことが

ありました(笑)

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです!

 

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

 

 

人気記事はこちら