あなたの怒りの感情をなかったことにしてたら何も解決しない | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです

 

 

私たちは生きていくと

いろんな体験をして

【喜怒哀楽】を感じます

 

 

 

 

その中でも

怒りの感情はマイナスな

イメージがあり

単純に嫌われてます^^

 

 

 

 

 

私も正直、怒り狂っている人の

そばには寄りたくありません(笑)

 

 

 

 

私の過去のブログ記事

コメント欄に

『怒りの感情は

感じない方がいいんですね』

と書いた人がいました

 

 

 

 

その時に怒りの感情は

感じることはいいですよ

と答えたのですが

コメントされた方は

?となったようでした

 

 

 

 

先日、○HKテレビ番組

《チコちゃんに𠮟られるで》

「なぜ人は怒る」の答えに

 

 

 

 

怒りは

障害を乗り越えるための

エネルギーを出す

 

 

 

 

人は障害を感じた時に

怒りのエネルギーで

その出来事を乗り越え

ようとすると

 

 

 

 

人間感情研究者

広島大学 大学院

人間社会科学研究科

杉浦氏が解説してました

 

 

 

 

 

怒りの感情は

私たちにとって

意味のあること

 

 

 

 

権威のある方の

説明が私の伝えている

ことを後押ししてくれて

いるようで心強く思いました

 

 

 

 

そして

私には理解不能ですが

一部の方々が

怒りの感情だけを悪者扱い

にしてなかったことに

しようとする手法があるようです

 

 

 

 

そもそも怒りの感情自体を

感じないようにする

と言ったことを

主張する方もいます

 

 

 

 

私は【喜怒哀楽】を感じること

は人間として生まれた特権

だと思っています

 

 

 

 

【喜怒哀楽】を感じることは

すべて自分自身への〔愛〕

に繋がるからです

 

 

 

 

ただ、怒りの感情に囚われ

感情をコントロール

出来なくなり、悪い状況を

引き寄せてしまうことが

問題であり

 

 

 

 

その問題には

怒りの感情を感じて

いる根本原因を

自分の心の中から

探し出さないと解決しません

 

 

 

 

あなたの感じている

怒りの感情だけをなかったことに

したのでは残念なことに

何も解決しないのです

 

 

 

 

私たちの記憶は潜在意識に

(普段の意識できない無意識)

集約されていて

現在・過去・未来とすべてに

繋がりがあります

 

 

 

 

解決するためには

自分の心の中

自分自身と向き合い

対話すること

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいことです(笑)

 

 

 

 

まずは深い呼吸に意識を

向けて瞑想はいかがですか

 

 

 

 

自分一人では

たどり着けないと思われる方

カウンセリングやヒプノセラピー

などの手法も活用してみてください

 

 

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります

それをヒプノセラピーで受け取りに行くだけです^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール