あなたの短所の逆をいけば長所になっちゃう方法 | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

こんにちは、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです



今日は否定的な見方を変える
【リフレーミング】について
お話しします。



私はこの感染症問題が
起きた時にとても
ビビりました。



始めのうちはみんながあまり
過剰に反応していなくても…



かなりビビッていました(笑)



これはビビり屋の私
という…



ともすれば
他人さまから鼻で笑われる
部分ですが…



このビビり屋の私を
【リフレーミング】すると



ジャーン!
『危機管理の能力が高い』
となります。



つまり【リフレーミング】とは
 reframing(リフレーミング)


古い枠組みに

他の枠組を与え

全体を見直すこと 

 



誰もが潜在的に
持っている能力を使って
意図的に自分や相手の生き方を
健全なものポジティブなもの
にしていくことです

 

 

 

つまりあなたに見えている

角度から180度捻って

チェンジアップしましょう^^




別の角度から見ると…
自分の短所のようなものは
簡単に自分の長所に!!!



これをしていくと
自分の短所に

フォーカスしてしまい

「あーあ」と

自己嫌悪する気持ちに

なるのを防げます!



前向きな気持ちに
変わる◎




とは言っても…
なかなか自分では
難しかったりしますので(笑)




誰かやってくれる人が
いるといいですね~



いないと言う方は
私がやりますので
お気軽にご連絡ください^^

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります。

それを受け取りに行くだけです^^

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

良かったらLINEの友達になってくださいね^^

 

 

友だち追加