維伝を観たものとしては同じ幕末物、対として観たくなった
ライブュだけじゃ物足りない
席は3階の一番後ろ
こういう事もありますよ
どんな席でも充分たのしむ自信あり
いざゆかん





脚本・演出                末満健一
アクション監督          栗田政明
音楽                          伊 真吾/KYOHEI

加州清光     松田 凌
大和守安定    植田圭輔
和泉守兼定    田淵累生
堀川国広     小西詠斗
長曽祢虎徹    松田 岳
孫六兼元     砂川脩弥
監査官      内藤大希
近藤 勇      佐々木 崇
土方歳三     小早川俊輔
斎藤 一      池岡亮介
永倉新八     足立英昭
谷 三十郎     阿見201
山南敬助     栗原功平
沖田総司     早乙女友貴

アンサンブル
阿部明人 岡村圭輔 奥平祐介 佐藤 丈
澤田圭佑 下尾浩章 杉本佳幹 高田紋吉
橋本浩人 福島悠介 藤原儀輝 丸山湧之進
宮永裕都 横田 遼 横山慶次郎 吉岡将真

未来の世界、刀の付喪神の刀剣男士が歴史修正者から歴史を守るお話
今回、時の政府の監査官より特命調査の命がおりた。幕末、本来なら鬼籍に入り居ないはずの新撰組の面々が新政府軍と戦い優勢を極めていた、主人である審神者は加州清光達新撰組縁の刀達を向かわせた

始まって5〜6分て魅了してしまう末満さんの演出の細かさ
3階席のお陰で見られた床いっぱいににはられたバミリの数
照明が六本男士と共に走る様や立ち位置で決まる格好良さ
刀ステ版キャストパレードも毎回違う仕様を試みてワクワクさせてくださる
ありがとうと訳もなく言ってしまいそう
セットがグルグル動くのは維伝から観ていて知っている
『イザボー』での経験もありよりバージョンアップしていた
刀剣乱舞と言えば刀、刀ステといえば殺陣
今回は元の主人との対峙をし、それぞれが苦しい胸の内をさらす
戦う座組は今日も強く熱く悲しく組して語ろうていた

松田加州
ねぇなんか可愛くない
天伝の時よりより可愛いくなって仕草もメリハリつけてて嫌味じゃない
元々身体能力の高い人(進撃の巨人ではリヴィですもんね)
殺陣もダンスもカッコ良い

植田大和守
ずっと器用な人と思っていたけどそうじゃなくて努力の人なんだ
ついムードメーカー的な見た目の可愛さに目が行っちゃうけど今回それを感じた
凄いな

田淵和泉守
維伝で出てきた時、ゲームのイメージに近くて喜んだが今回は元の持ち主土方とも対峙する苦しい役所、更に深くなっている。

小西国広
この人も身体能力の高い人
歴史を守る物としての苦悩を吐露するシーンで彼の一面を見せた

松田長曽根
岳さんようこそ刀ステへ
BSP『新選組』で吉田稔麿と坂本龍馬をやり、『薄桜鬼」ては土方歳三を演じてる
幕末物には是非欲しい人だった
ありがたい
そして役にも合っていた

砂川孫六
刀ステはイメージの合う人をいつも連れてくる
この方存じ上げなかったのか悔やまれる

内藤監査官
2.5にも少し慣れられたのかな?声がゲームの声優さんそのもので感心した
私が観た日うっかり見逃したが衣装を踏んで前転受身を見事にとったとか
役に徹してる

歴史上人物まで上げたらきりがないので1人だけ
早乙女沖田
ます第一番に大きな声で言いたい
滑舌が抜群によくなってる
以前は貴族の子息なのにべらんめえ調に聞こえてたので今回一番心配してた
だから良くなってる上によい沖田を見せて貰いおばあちゃんは嬉しい
加州、大和守との3人の舞と殺陣は好きなシーンで素早い友貴くんとそれに着いていってる2人にも感動しました

ネタバレになるので書けませんか、それぞれのつけたりや走馬灯が切なくて愛おしくかんじました

出来ればもう一度観たかった

ライビュで我慢しよ