当初観る予定では無かったが、メンバーが『イザボー』メンバーじゃありませんか
違いも観たくなり発作的に探したらまだチケットが残っていたので買った
『ムーランルージュ』は昔の映画しかイメージがない
フレンチカンカンあるよね






脚本:ジョン・ローガン
演出:アレックス・ティンバース
振付:ソニア・タイエ

サティーン           望海風斗
クリスチャン          甲斐翔真
ハロルド・ジドラー       橋本さとし
トゥールーズ=ロートレック    上川一哉
デューク(モンロス公爵)    伊礼彼方
サンティアゴ          中井智彦
ニニ              藤森蓮華
ラ・ショコラ          菅谷真理
アラビア            磯部杏莉
ベイビードール         シュート・チェン 
ICHI 、 乾 直樹、加島 茜、加藤さや香
加藤翔多郎、酒井 航、杉原由梨乃
仙名立宗、高橋伊久磨、田川景一
田口恵那、富田亜希、平井琴望
三岳慎之助、宮河愛一郎

篠本りの、茶谷健太、堀田健斗
米島史子、ロビンソン春輝、和田真依

帝国劇場に入った時からそこはムーラン・ルージュ
開演前から役者さん達がモブで舞台に立っていて客席もその雰囲気にならされてゆく
ストーリーは簡単
一座のスターと貧乏な芸術家の青年の恋物語
そして金持ちのパトロンとの三角関係
よくある話だがそれに歌とダンスと演技が加わると華やかミュージカルに変わる
ミュージカルって素晴らしいエンターテイメントだと思う
前半のショーをはじめ、曲のナンバーが昔の映画の曲や最近のポップスまで聞きなれたものが使われていてノリが良い
全体的に観客の手拍子もあり舞台と一体参加形になってて盛り上がりも良い
一座のスター望海サティーン
歌が上手い人なので安心して聴ける
色んなタイプの歌も聞けて耳に心地良かった
ややハスッパな役なのにそう見えなかったのが気になったが、大胆なポーズや仕草など彼女の品格ではここまでが限界かもしれない
それでもいい

甲斐クリスチャン
純粋で直向きな芸術家は彼にピッタリだと思った
ハマり役だと思い、歌は他が強者達ばかりだから少し弱く感じたがそれでも良かった
ただふと、今回見なかったダブルキャストの井上芳雄くんだったら…とよぎった
もう一つか二つ役に上乗せして、場合によっては力技でクリスチャンを演じたんじゃないのかな…と
実際観てないので比べようがないが、甲斐君ならもっと踏み込んで演じられるのではないかな?
そんなふうにも感じた

橋本ハロルド
私、橋本さん初めて?
キャラもそうだけど、橋本さん自身がそうなのか緊張したシーンも緩和してくれる
うまい人だと思う

上川ロートレック
うまい人ここにもいます
下町育ちのチンピラさもありながら、芸術家としての誇りも失わない、
出てきた時から安心して観られる人
もっと歌って欲しかった〜

伊礼リューク
資産家としての傲慢さと人として愛されたい弱さなどみせ、可哀想にもなった
仇役が多いか、そんな役はかり観ているような気がする
それはそれで必要なんですけどね

とにかくショーのシーンが良いんです
最高に楽しい気持ちで、私としては多分最後になるであるう帝国劇場とお別れしました