は韓国製ミュージカルは生の舞台や映像を観て「すごいなー」とか、「歌いいね」とか思うのだけど、作品そのものやキャラ達にハマり混む事んだことがない。舞台に関してはある。『鱈鱈』とかめちゃ良くて褒めてたし、映画もすっぽりハマった物はある。ミュージカルになると、ストンと来なくて周りの人より浮いていてモヤっと感があった。

今回は推しの演出家で内容も演出家向けのダークファンタジーらしい。いつもとは違う観劇感を期待していた




原作        パク・チリ
台本・作詞     イ・ヒジュン
作曲        パク・チョンフィ
編曲        サム・デイヴィス マシュー・アーメント
潤色・演出     末満健一


ダーウィン・ヤング   大東立樹(ジャニーズ Jr.)
            渡邉 蒼
ニース・ヤング     矢崎 広
バズ・マーシャル    植原卓也
レオ・マーシャル    内海啓貴
ジェイ・ハンター    石井一彰
ジョーイ、ハンター   染谷洸太
ルミ・ハンター     鈴木梨央
ラナー・ヤング     石川 禅
奥山 寛 折井理子
大谷紗蘭 熊野義貴 佐藤志有 社家あや乃 関根結花
髙田実那 髙橋莉瑚 田川颯眞 松村桜李 溝口悟光


舞台は市街が9つのエリアに区分され、厳格なる階級制度が敷かれている架空の都市。200年の歴史を誇る全寮制のプライムスクールに入学した16歳のダーウィン・ヤングは、教育部長官のニース・ヤングを父に持つエリートだが、この世界の厳格な階級制度に疑問を抱いている。同じ考えを持つレオ・マーシャルと出会い、心を通わせた二人は、骨董品交換会で、古びたフードと、カセットプレイヤーを交換する。
(ストーリーはHPより引用)

正直なところ、一幕目を観たところではいつもの感想と大して変わらず、末満さんだからと期待し過ぎたかな?と思っていた。


ところが!


ところが二幕目始まってからは何コレ状態に!

真綿でじわじわ締め付けながら急展開してゆく物語に、末満さんの演出技が次々と矢継ぎばやにまるで覆い被さるように客席に飛び込んでくる。

クライマックス鳥肌が立ちまくった。

お芝居を観て鳥肌が立つのは舞台の上と客席が同じ呼吸をしていると感じた時だけなので、いかにこのお芝居にやられてしまったかがわかった。凄い。


マチネソワレ両公演を観たわけだけど、主演が変わっただけでこんなに感じ方も違うのかと思った。両得じゃありませんか。しかもこれ円盤に残らない。残すべきですよ東宝さん。著作権の問題があるかもしれませんが早く対応するべきです。なんとかせねば。末満さん再演殆どしないんだから。

シアタークリエのアンケートにも送ったけど、今すぐからでもなんとかアチャラと話合って、神戸公演を円盤化して下さい。



蒼君ダーウィン 良家の子息でスクスク育った感があり歌が上手い。どこに居たんですか、こんな逸材。歌の感情で殴られた感ありました。


立樹ダーウィン 素直にスクスク育った天然な僕。歌はまだ弱いかなと思ったけど、ダンスの人かな?動きが綺麗。事の始まりと終わりでのキャラのギャップがあって良かった。


矢崎パパ もうねぇ、あんたが優勝。今回のMVP。16歳と46歳と演じているわけですけど、どっちも素敵。本当にこれくらいの息子がいるようにみえました。苦悩する姿に色気まであってグッジョブ


禅おじいちゃん あんたが準優勝。16歳は無理があるけど禅さんなら許されそう(?)要所々で締めていて3人で歌うシーン等は流石だなぁと聞き惚れてました。


植原パパ 矢崎パパとはまた違って良いパパ。格好良いし、16歳は可愛いいしそして屈折してる。息子を見ているとこのパパだからあんなに自己を持った息子になるのだなと感じさせてくれた。


内海レオ ↑植原パパの息子だけあって、自分の世界が一番広い。ダーウィンが彼に魅了されるのもわかる。そんな青年を演じている。


鈴木ルミ 歌えるんですね。嬉しいです。本当。

ずっと子役の時から気になる女優さんでした。芝居が出来るだけじゃなく、歌も綺麗に声が伸びていて嬉しかった。今後も期待しちゃいます。


石井ジェイ 成績優秀なエリートの様で一番屈折して闇を抱えている彼。それだけに殺された後もあんな形になるのかと…んー。もし彼が本当の意味での恵まれ家の子だったらこんな事にはならなかったかも?とすら感じさせてくれました


染谷パパ(ルミのパパ)   勿体ない。歌あれだけですか?もっと聞きたかった。それはまた別の作品でですね。それを楽しみにします。


アンサンブル この作品の陰の主役です。学生からあの悍ましい手や〇〇や✖️✖️をすべて表現してくれてました。ありがとうございます。

お陰で面白かったです。


なるべくネタバレは避けて書いたつもりですが、触れていたらすみません。


マチネで1度観てからソワレで最初から観直すと台詞や仕草等気付かされる事が多い。

これから買った小説を読むつもりだが、多分その後で観ても気付かされる事が多い様に思われる。

本公演リピーターが多いのもその所以だと思う。

それだけに再度書く、東宝さん円盤出してー‼️