本当は柿食う客の中屋敷さんの舞台『ダブル』を観る予定だったのですが、
席が良かったのでフラフラ『ハリポタ』をマチネに選んでしまった為に『ダブル』観れず
私の馬鹿
そんな私にキョウダイな救いのチケットが、ぶらつきましたドキドキ
ありがたい。




作    マギー
演出   小林顕作

水谷豊 
段田安則 
高橋克実 
堤真一
寺脇康文 
池谷のぶえ 
峯村リエ

かつて大ヒット曲を出しながら、あっという間に
表舞台から姿を消した兄弟グループ“ブラザー4"
今は別々の道を歩んでいたが、なぜか再びその存在が脚光を浴びることになる
かつてのファンやマネージャーも集まって、てんやわんやの大騒ぎ
そしてついに再結成の日を迎える

役者さんの名前を並べただけでもかなり芸達者豪華メンバーです
この面々だけで制作費のほとんどつかったのではと思いましたよ。

休憩なしの一気見です。

水谷さん、長兄です。明るくて楽天的、そして早逝した父親の代わりに兄弟達を育てた苦労人。
そのわりには成り行き任せにも見える、ちょっと能天気にもみえる明るさが魅力です

次男段田さん。長兄の下で尻拭い的な兄のサポートをさせられている役所。1番の常識人であり、まとめ役

三男高橋さん。4人の中でガス抜きをする様な役所。お笑い(意図したシーンでなくても)担当で共演者まで笑いに導いていた

四男堤さん。最初恐いらしい風貌から想像ができなかったが、このメンバーの中末っ子しい可愛さがあった

マネージャー寺脇さん。グループの勝手のマネージャーで1番最初のファンを自認するだけあって、グループ再結成には並々ならぬ熱意をかんじる
とにかく熱い

ファンと他の役を演じた、池谷さんと峯村さん。
このお2人のお芝居をいつか観たと思ってました。
今回叶って嬉しい。しかもお2人いっぺんに観れるなんて、なんてラッキーなんでしょうラブ
しかも、お2人それぞれ観てみたい役所も演じて下さいました。ありがたい

今回の作品、多分当て書きですね。それぞれのキャラクターが繁栄されていてピッタリ。
また、仲の良さがわかるアクシデントもありました
『相棒』で水谷さんとバディを組んでいる寺脇さんがの台詞が変わり、水谷さんが台詞にはいるタイミングを失うと言う事がありましたが、アドリブで繋ぎ、なんとか話にはいる事が出来ました。
他にも兄弟達が水谷さんの過去作の口調を真似たり、皆んながこのチームを楽しんでいるのがわかります
とてもハッピーな気持ちになれる公演でした照れ

そして、普通女性が多い客席が男性率が高く、仕事帰りのサラリーマンがびっしりいましたよ
こう言う光景は本多劇場で観たヨーロッパ企画の作品以来です
もっと男の方にも舞台を観てほしいと思っていたので、そう言う意味でも良かったです