泣きべそをかきながらのマチネを終え、次は前楽。

トート閣下を始め今日が楽の人も多そうだ







 脚本/歌詞:ミヒャエル・クンツェ

音楽/編曲:シルヴェスター・リーヴァイ
演出/訳詞:小池修一郎(宝塚歌劇団)


エリザベート    愛希れいか
トート(死)     井上芳雄
フランツ    佐藤隆紀
ルドルフ    立石俊樹
ルドヴィカ/マダム・ヴォルフ   未来優希
ゾフィー    涼風真世
ルキーニ     上山竜治 
少年ルドルフ  井伊 巧 
マックス      原 慎一郎
ツェップス     松井 工
エルマー      佐々木 崇
シュテファン    章平
ジュラ       加藤 将
リヒテンシュタイン 秋園美緒

アンサンブル
朝隈濯朗 安部誠司 石川 剛 奥山 寛 川口大地 後藤晋彦 柴原直樹 白山博基 田中秀哉 福永悠二 港 幸樹 横沢健司
天野朋子 彩花まり 彩橋みゆ 池谷祐子 石原絵理 華妃まいあ 原 広実 真記子 美麗 安岡千夏 山田裕美子 ゆめ真音
トートダンサー
乾 直樹五十嵐耕司岡崎大樹小南竜平澤村 亮鈴木凌平山野 光渡辺謙典
スウィング
廣瀬孝輔 山下麗奈

愛希エリザ
大阪が一つ公演が無くなったので、今回やっと観れました。2019年の時とは逆です。
チャピさんのエリザは少し勝気でお天馬なプリンセス。皇后になってからも風格があって、新しいエリザなんだなと思いました。

上山ルキーニ
自分の手の平で周りを動かしている感じで演じておられましたよね。(なぜか問いかける)
黒羽ルキーニが怪演なら、こちらは正統派?いや緩急つけて演じておられ、こういう役もされるのだと驚かされもされもしました。でもまだ引き出しあるでしょ?そんな気にもさせられました

この日の楽は
井上トート、愛希エリザ、佐藤フランツ、立石ルドルフ、涼風ゾフィー
多いですね。剣ゾフィーだけ観れなかったです。

前楽という事で、演出の小池さんがカーテンコールに登場されました。これは恒例(?)なんですかねぇ。
そして、井上君とチャピさんだけのカーテンコールでは、花總さんの時と同じようにスキップやハグがありました。
帰ってからまた配信のアーカイブ見直すつもりです。