親切な訪問者と 「MY LOVE」ソ・イングク | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

インターホンが2回鳴った日。

 

 

1回は近所の奥さん。

「雨が降り始めましたよー」と、洗濯物の取り込みを促すお知らせで、インターホン越しにお礼を言い、慌ててベランダへ駆け上がりました。

有難い爆  笑

 

 

 

 

もう1回は20代後半ほどのお兄さん。

近所の工事に来ているという彼が言うには、

 

・我が家の屋根を留めている天辺部分の棟板金が釘浮きしている。

・親方に教えてやってこいと言われて来た。

・雨漏りしたり、飛んで行って被害が出たりするかも知れないから、住宅メーカーに相談した方がいい。

 

こんな内容のことを言って現場へ戻って行きました。

 

親切な人がいるもんだな~わざわざ来てくれて照れ

 

 

 

…でも、どこの工事の人だろう。

あとで自宅の周りを見に出てみると、一本先の道路沿いに工事が入っているお宅がありました。

坂の街なのでウチから一段下がったお宅。

 

 

…ここからウチの屋根の天辺が見えるか??

 

“住宅リフォーム詐欺”という疑念がむくむくと膨らむ。。

 

 

 

夕方買い物に行くと、スーパーで近所の友人に遭遇♪

楽しいおしゃべりのついでに、さっきあった事を話してみると、

 

「ウチにも来た!」と。

 

更に、

前にも同じことがあって丁度ハウスメーカーの定期点検時期だったから見てもらうと板金浮きなんて無く、悪質業者に気を付けるよう言われたとのこと。

屋根にあがってわざわざ板金を剥がして工事を仕立て上げる事例もあるらしい。

 

後日業者の訪問があるかも…

恐ろしや~不安

 

 

ただ良い人だと思いたかったゎガーン

 

 

 

家  家  家

 

 

 

さて、ソ・イングクのはなし。

 

6/14に配信された「MY LOVE」。

5年ぶりの新曲です音譜

 

VIXXのRAVIがフィーチャリング

ふたりは以前同じ事務所Jellyfishにいましたもんね☆

 

MVは、ソ・イングクと仲の良い俳優のウム・ムンソクが企画から演出、編集に至るまで制作過程を直接担当したそうです。

 

 

「MY LOVE(feat.RAVI)」/ ソ・イングク

jazzyな始まりがステキです。

そして長髪がいいハート

 

 

この流れで昨夜は2009年「スーパースターK」の動画を久しぶりに見ました。

72万人の中から優勝した彼の歌声もさることながら、オーディション中にどんどんお洒落になっていく容姿もすごかった飛び出すハート

 

 

 

 

そして!6月27日スタート

ソ・イングク主演コメディミステリー『美男堂の事件手帳』

KBS 2TVとNetflixで同日配信。

 

ソ・イングク x オ・ヨンソ x クァク・シヤン x カン・ミナ

 

 

これはおもしろそう!!

ぜひ見たい爆  笑

 

さぁ契約どうする、Netflix気づき

 

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you 傘