梅雨入りと 義母の退院 | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

今日は上の子の誕生日赤ワイン

 

友だちに食事とケーキをご馳走になったそうなので、好物のプリンを冷蔵庫に入れておきましたプリン

 

朝はこんなに晴れていたのに、

夕方から雨。
 
6日関東は梅雨入りしました。
今日みたいにずっと涼しければいいのに…
 
 
 
傘 傘 傘
 
 
 
書店で本を選びました。

心臓の手術をして退院したお義母さんへ送ります。

 

本は彼女の好みに合わせながら、綺麗なものを眺めてほしいな…という思いを込めて。

 

それから、

耳の聞こえが悪くなったお義父さんとの会話用に、小さめのホワイトボードやペンを2つずつ準備しました。

リビング用と寝室用のつもりで。

 

何度も声を張るのは疲れますよね。

術後なら なおさら。

 

 

 

そういえば、

以前にもお義母さんに本をプレゼントしたことがありました。

2回目に会った時、秋桜の画集を。

風邪のお見舞いに金子みすゞの詩集を。

 

その詩集の中のひとつが、頭の片隅にあった記憶を呼び起こしたそうで、たいへん喜んでくれました。

 

 

 

いろいろ思い出した雨の日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

雨にちなんだ一曲♪

 

 

ギタリスト チョン・ソンハ정성하

Raindrops Keep Falling On My Head

[雨にぬれても]

 

 

 

 

チョン・ソンハくん。

素晴らしいギター演奏もさることながら、、、

 

 

 

 

顔が好きすぎるのよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you ギター