韓国映画『詩人の恋』と 過去写真② | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

少し前のことになりますが、

ジニョ友さんに教えてもらった韓国映画を観てきました。

 

『詩人の恋』

 

この映画、2020.11.13から全国順次公開されていますが、韓国では2017年に公開された作品です。

 

 

【キャスト】

ヤン・イクチュン、チョン・ヘジン、チョン・ガラム他

 

 

 

その詩人の目に映る風景は優しく脆く繊細で、日常も時間の流れ方が違っているように感じます。

妻と二人暮らしの中年の売れない詩人。

彼の前に現れた多くの苦労を抱えた青年を放っておけなくなったのは、詩人の優しさか、同情か、恋か…。

私は恋というより、母性本能的な守ってあげたいという感情と受け止めました。

しかし浮世離れした詩人の感情を、「現実」がそっとしておいてはくれないのですよ。

ちょっと切ない物語ですが、私好みでした照れ

 

 

済州島に住む実在の詩人ヒョン・テクフンが“主人公ヒョン・テッキ”のモデルとなっているそうです。

ヒョン・テクフンがクマのような風貌で素朴な人柄なので、ヤン・イクチュンは8㎏増量させたそう。

見事に“野暮ったい売れない詩人”となっています照れ

 

 

 

韓国版ポスター

 

ヤン・イクチュンはジニョンと同じ事務所に入った人物。

俳優兼、映画監督です。

一緒に仕事をする日がくるかも知れませんねウインク

 

 

 

カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ

 

 

 

さて、今日のジニョンは、

前回からの続き。

過去写真part.2です。

 

 

image


 

 

 

 

 

 

メガネの取り扱い、素人と玄人爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you メガネキラキラ