おウチdeお花見と 志村どうぶつ園 | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

毎年恒例、

自宅前の桜を愛でながらの家族BBQ

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

昨日は少し風が強かったので、桜吹雪の中での開催となりました。

ソメイヨシノよりちょっと遅い開花のこの桜は、今が見頃です。

 


ここから見える桜の木は一本だけ。




今年はBBQコンロの隅でアヒージョもやってみました。

 


本日の具材(アヒージョ)
ニンニク、ペコロス、エリンギ、エビ



コチラのテーブル


コールマン コンフォートマスターの
ラウンジローテーブルは、広くてゆったり使える上、畳むと非常に軽くてコンパクトとなかなか優秀で気に入っています照れ




肌寒くなってくると、焚き火で暖をとります。

ユニフレームの焚き火台は長年の愛用品

ダッチオーブンをのせて炭で煮込み料理や蒸し料理もできます。

FMを聞きながら、
おしゃべりしながら、
かれこれ6時間くらいお花見をしていましたよ(笑)
外で飲む温かいコーヒーは格別です。

お天気も良くいいお花見日和でした照れ



桜 桜 桜 桜 桜



夜はTVで「志村どうぶつ園」を見ました。
あまり見るとこのない番組だったので、チンパンジーのパンくんと志村けんさんとの絆にびっくり!
言葉が通じて何でも出来るパンくんにも感心しきり‼︎




もっと見ておけば良かったな。。
そう思いながら涙が出ました。


まだ生きている気がしてならない志村けんさん。
私も小さい頃からたくさんたくさん笑わせてもらいました。
ヒゲダンスは、当時弟や友だちと何度真似したことか!


子どもの頃からずーっと笑いを届けてくださって本当にありがとうございました。
おかげで私は楽しくしあわせに成長できました。


 

 

志村けん×スカパラ KIRIN氷結

(3:13)

 


今日のブログの最後にカッコいい志村けんさんをおねがい














一部
画像と動画をお借りしました。

 see you 猿