読書と ウサギ | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

今日から4月
なんということでしょ~~あせる
 
1月は行く 2月は逃げる 3月は去る
昔からの言葉通り、年明けから本当にあっという間でした。
皆さま、今年度もどうぞよろしく
お願いいたします<(_ _)>
 
 
 
それでは読書のはなしから。
 
『獣の奏者』を、読み終えました。
 
全4巻。
まず、装画が素敵なんです。
 
Ⅰ闘蛇編、Ⅱ王獣編
装画:高屋 法子
 
 
Ⅲ探求編、Ⅳ完結編

装画:原島 順


世界観が共通しているので、まさか↑画像の上下で別の人が描いていらっしゃるとはキョロキョロ
 
 
小説は上橋菜穂子さんの作品。
 
聞き覚えのある方も多いのでは。
『精霊の守り人』を書かれた方です。
 
 
筆者あとがきによると、獣の奏者はⅠ・Ⅱで完結だったそうです。
それが作家の佐藤多佳子さんの「もっと読みたい…完璧さが損なわれてもいいから」というメッセージを読んだことと、アニメ化する為の作業をしたことで、その先へ続いていく物語の‘発見’があったのだそう。
 
リョザ神王国を舞台に、10歳の少女エリンが数奇な運命に翻弄されながらも、強い探求心に導かれ成長していくファンタジー。
 
読者も彼女と共に、建国にまつわる歴史と獣たちの未来を探求し、どうすれば生き物にとっての平穏な日々が手に入れられるのかを考えていきます。
 
エリンの原動力はただ一つ。
 
「自分も含め、生き物は、なぜ、このように在るのかを知りたい」
 
 
 
 
完読後、ブログに書こうと思い装丁画像を検索していると、見つけてしまいました・・・
 
 
 
 
 
 
 
『獣の奏者 外伝 刹那』
 
 
 
全5巻だったー!
 
 
外伝が出ていたとは汗
こ・これから読みます・・・
 
 
 
 
そういうわけで、今日は
『獣のジニョン Ⅰ兎編』
 
2013.06.23
 
2014.09.14
 
2015.05.29

 

2015.09.06
 
2017.07.16
 
2017.10.06
 
2017.10.14
 
 
image
 
2018.02.07

上矢印

 

2018.12.13

 LINK8 ENTERTAINMENT

 

2018.12.21

VLIVE ウサギで熱唱

Last Christmas/WHAM!
シュールな後ろ姿ww

ドヤ顔か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you とかげ