人の意見はさまざまなんです | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

アラフィフです。
美容師、理容師の経験を持った僕が、好き勝手に書いています。
釣りやDIY、料理やサイクリングなども書いています。よろしく!

言いたい人には言わせておけば良い。

 

 

以前の僕なら完全に引っかかってるよなぁ。我ながら成長したと思う。

 

 

言いたい人って「結果に対して言っている」だけなんですよね。

 

 

あの人がこうした。あーしたって騒ぎ立ててるだけ。

 

 

どんな意図を持ってそれをしたのか。それをするためにどれだけの事を考え、計画して実行したのか。

 

 

そういうのを全く見ることもなく文句を言う。

 

 

小さいねぇ。狭いねぇ。

 

 

そしてもう一つ言いたいことがある。

 

 

役について。

 

 

ここ最近は町会なども役が変わる時期です。

 

 

 

ありがたいことにたくさんの声を頂戴するのですが現段階では今の役を全うすることが僕の役割だと思っています。

 

 

 

でも

 

 

中にはいるんですよね。

 

 

面倒臭い。やって何かなるの?そもそも・・・

 

 

前出した内容に似てませんか?

 

 

 

やってどうなるかどうかではなく、少しでも協力して自分に何ができるか?を考えた方がよっぽどやりがいも出ると思うんです。

 

 

 

仕事だって一緒じゃ無いですか?

 

 

 

やれる事をやる。その結果がどうであれやったことに対して精一杯やるんです。

 

 

できたものに文句をつけるなって言いたいです。

 

 

 

今日はすこし愚痴っぽい内容になってしまいました。

 

 

また明日も頑張ろう!