コロナ禍で見えること | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

現役オーナー美容師。
美容師って良いよね!と言われるたい。
美容師は大変?いやいや、めちゃくちゃ楽しいよ!
理容師・美容師として歩んできた経験をベースに、今は経営者として、日々の「気づき」仲間との絆、スタッフ育成の想いなど、リアルな日常をそのまま書いてます

毎日のようにニュースでコロナを取り上げているけど不満と恐怖しか出てこない。

 

コロナを終息させたいのかさせてくないのかはっきりしない。

 

 

飲食店の時短営業とか意味があるとは思えない。

 

 

22時までやるのと0時までやるのと何が違うんでしょうか?

 

 

出かけている人もたくさんいるけど行くなとは言わず、もし感染すればほじくり返されるのが現実。

 

 

ようは自己責任。

 

 

SNSを見れば普通に出かけてるよ。

 

 

だけどしっかりと不要不急の外出を避けている人もいる。

 

 

こんなごちゃ混ぜなんだから、もう誰が感染してもおかしくないでしょ。

 

 

だから、もし感染してしまった時の事を考えると一緒に出かける人を選ぶ。

 

 

例えば家族だけとかね。

 

 

出かけている人は決まって同じ事を言う。「せっかくGO TOがあるんだから」。

 

 

政府のやっている事は責任逃れだと思うけど、その責任は個人に向けられているだけ。

 

 

僕らのような力のない人たちは従うしかできない。

 

 

でも感染してしまったら政府のせいにはできない。「GO TOのせいだ」と訴えたところでどうなるわけでもない。

 

 

だから自分で自分を守るしかない。

 

 

感染すれば仕事もできないし皆に迷惑をかけてしまう。

 

 

もちろん営業もする事はできないし、従業員の家族にも迷惑をかけてしまう。一巻のおわり。

 

 

そうならないように今はじっとしている事が1番なんだよね。