昨日はお昼ご飯の後、近くの公園に出かけた。

ツレの職場が近くで、顔を出してくれた。

ジップラインに乗せたりして相手してくれる。




途中、犬に引っ張られて、派手にコケる場面があった。


あ、こりゃ泣くな


と覚悟したものの、自分で起き上がり、唇を震わせながらも


「いたかった…」


と呟いたきり、また駆け出して行った。


俺なら絶対泣いてる。



夕方にお風呂に入れ、乳児院に送り届けた。

とてもスムーズな一日で、とても楽しい一日だった。


気を遣われたなぁ、と思う。


わがままを撒き散らして欲しいわけじゃないんだけど、安心できる場所って、何をしていても許される場所なんだと思う。

無言でボーっとしていてもいいし、お手伝いなんてせずに、おもちゃに夢中になっていてもいい。

痛かったら、泣いてもいい。

けんた君にとって、うちがまだそうではないのは仕方ない。

これから少しずつ、安心できる場所にしていけばいい。