とーる君は、ぐずることなくお風呂も入ってくれて、朝までよく寝ていた。


本当にすごい貫禄。

ベテラン感がすごい。

一人遊びが上手で、絵を描いたり折り紙をしたり。用意していたミニカーやブロックも使ってくれた。


俺が横で何を描こうか迷っていると、アンパンマンをリクエストされて、おかげでだいぶ上手く描けるようになった。


お互いに距離を取り合っていた犬ともすぐに慣れて、おやつの横取りを狙う犬に、毅然と対処している。


お手伝いが上手で、洗濯物を取り込むときなんか、片手にタオルをいっぱいにかかえながら、勢いよくベランダから窓をあける様子がかっこいい。


ただ、窓のサッシに指を挟みそうで怖い。


その勢いで締めたとき、もし指を挟んだら、簡単に彼の細い指はちぎれ飛んでしまう。


それ以外にも、棚の上の小物をいじってた時、小物入れの蓋を落としていた。

ゴンッという音。厚めのアクリルでできていて、大人が使うにはそんなに重さを感じるものではないが、もしこれが彼の足に落ちていたらとゾッとした。


食器のことにしても、身の回りのことにしても、子供と大人の世界は全然違うんだと実感する。