【保存版】写真撮影のテクニック~水族館での撮影④ | 写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

日々の出来事を、風景写真等を中心に織り交ぜながら発信しています。
将棋の藤井聡太二冠の大ファン。時々藤井聡太二冠の記事を載せます。

水中の青い世界を再現する
  ホワイトバランスは太陽、くもり、電球などのアイコンを選んだり、色温度を変えることで設定できます。ほとんどのカメラは初期設定ではWBがオートに設定されています。しかし、オートでは見た目と違う色になってしまうことが多いです。
  青味を強くしたいときは、WBを蛍光灯や電球マークの低い色温度(3200~4000Kぐらい)に設定するとよいと思います。。逆に日陰やくもりマークの高い色温度(6000~7000K)に設定すると、赤味を強くすることができます。

 今回の撮影機材は、NikonD7100、タムロン16-300F3.5-6.3です。

ISO感度3200、f/4.5、1/320、22mm

ISO感度3200、f/4.5、1/320、35mm

ISO感度3200、f/4.5、1/320、35mm

 

 

 

 

 

https://jin780ando.web.fc2.com/CreativeStudio/index.html

ご用命をお待ちしております。

私が撮影した 写真の販売をしております。
是非、お立ち寄りください。


 

人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ上のバナーを押して応援してください。