【保存版】写真撮影のテクニック~Z型雲台 | 写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

日々の出来事を、風景写真等を中心に織り交ぜながら発信しています。
将棋の藤井聡太二冠の大ファン。時々藤井聡太二冠の記事を載せます。

名人戦七番勝負第4局速報中(上のバナーをクリック)

 

Neewer 折り畳み式Z型雲台の紹介
 テーブル三脚、スライダー、ライトスタンドの機能を備えた折りたたみ式のZ型の雲台。多少のトルク調整が可能となっており、横位置と縦位置のカメラポジションの変更が素早く行えるほか、カメラアングルの角度調整も自由にできるスグレモノです。真俯瞰からの撮影なども行うことができるし、雲台だけを使っての使用も可能です。
 水準器を搭載しており、折りたたみができるので、操作性はもちろん収納性も高いです。最大耐荷重は3kg。アルミ合金製で耐腐食性耐摩耗性にも優れています。オススメです。

 

黄色い丸い部分が、水準器になっています。

ネジ穴は、1/4と3/8が装備されていて、大抵の三脚に対応しますね。

このまま卓上で使用することもできます。小物撮影にも最高です。

 

標準耐荷重:3 kg/6.6 lbs
素材:CNC加工アルミ合金
ネジ穴:1/4と3/8
折り畳んでいないサイズ:約9 x 9x 9 cm
折り畳んだサイズ:約9 x 9x 2.1 cm

3kgまでOKですから、ほとんどのカメラを取り付けることができます。とにかく、角度調節が簡単に、スピーディにできるところが気に入っています。私は、アマゾンで購入しました。興味のある方は、ご覧になってみてください。

 

工夫次第で、いろんな使い方ができます。

写真を撮るのが、ちょっと楽しくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://jin780ando.web.fc2.com/CreativeStudio/index.html

ご用命をお待ちしております。

私が撮影した 写真の販売をしております。
是非、お立ち寄りください。


 

人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ上のバナーを押して応援してください。