いきなり『般若心経』です~w

 

キツイ方はスルーされてください

m(__)m

 

 

 

 

 

色即是空 空即是色
=「私」と非物質の世界はいまここに同時にたたみ込まれている

 

受想行識 亦復如是
=「私」が感じたり考えたりすることすべてのことも、非物質の世界にたたみ込まれている

 

ですが、ここは

 

 

 

人間の構成要素を再定義し

 

色   =身体

受想行識=心

 

と、身体と心に分けて考えようよ!

 

って言ってます

 

 

 

 

さて、ヒンドゥー教(バラモン教)では

 

悟りとは「私と真理が合一すること」である

=梵我一如

 

とされています

 

 

 

つまり

 

「真理」なるものを見いだして

それと一体になること

 

を目指しているのですね

 

 

 

それを釈迦は「諸法無我」と否定しました

 

 

 

具体的には

 

ちゃうねん。人間はすでに救われているねんなー

それはな「五蘊皆空」ちゅーねん

説明したろかー?

 

あんな、すべての人間はフォーカス27の非物質の世界からやってきて

人間はそもそも非物質の世界と同一、同質やっちゅーねん

 

と岸和田あたりの人に言っています

 

 

 

 

 

これは現代人でもビックリしちゃう人が多いところですw

 

早い話

 

真理なるものは「外側」にあるのではなく

私の「内部」にすでにあった

 

ということで

 

 

 

ぶっちゃけ

 

お前さんが真理そのもの

 

なので

 

 

 

修行も要らない

反省も要らない

勉強も要らない

 

心を正すも要らない

良い行動も要らない

真理を学ぶも要らない

 

ってことで

 

 

 

世にある宗教やスピリチュアルの

 

まあまあ大多数を否定していますw

 

 

 

 

 

修行も反省も勉強も要らねえんなら

 

あたしゃどうすりゃいいの?

 

ってな話は次回w