学生たちに廊下を猫背で歩くかスキップで進むように指示したところ

猫背で歩いた学生はスキップをした学生よりも

著しい気分の落ち込みと活力の低下が見られた

(米サンフランシスコ州立大)

 

参加者が胸を開いて背筋を伸ばすようにしたところ

テストステロン値が20%上昇し

コルチゾール値が25%低下した

 

逆に猫背でいた人は

テストステロン値が10%低下し

コルチゾール値が15%上昇した

これは自信の低下とストレスの増加につながる

(米ハーバード大)

 

 

 

姿勢が気分を決める!

 

っていう話ですが

 

今日のお題は「子育て」です~w

 

 

 

 

 

子どもには姿勢がない!

 

わけですよw

 

身体が柔軟ですからね

 

 

 

しかし、子どもには「姿勢に代わるもの」があります

 

 

 

それが

 

笑顔!

夢中!

 

のすがたです

 

(引用元)

 

 

 

 

 

勉強しなさい

おとなしくしなさい

そういう言いかたはやめなさい

 

って言って、子どもが

 

 

 

(´・ω・`)ショボーン

 

ってなるなら

 

親のあなたが子どもの姿勢を悪くしているのです

 

 

 

 

 

同じ内容を伝えるのでも

 

管理

監視

比較

 

ではなく

 

 

 

遊び系

ゲーム系

 

の要素を入れますと全然違いますよ~

 

 

 

その証拠に子どもは、あなたと同じくw

 

遊びが大好きで

 

ゲームも大好きでしょう?w

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

しっぽフリフリお手伝い