私も皆さんと同じく、若いころは

 

政治

思想

イデオロギー

 

ってなものに関心を持っていましたw

 

 

 

でも、いまは

 

まったく関心がなくなりましたw

 

 

 

なぁぜなぁぜ?

 

 

 

 

 

それはシンプルに

 

政治

思想

イデオロギーは

 

私の幸せとは無関係

 

ってことに気づいちゃったからですw

 

 

 

もちろん、そういうのだって楽しいです

 

ただ「これ楽しいわ!」なら素晴らしいのですが

 

「私はアタマがいい!」

 

って、勘違いしちゃいやすいのが弊害ですw

 

 

 

 

 

これは

 

地球滅亡系

人類淘汰系

 

のKUSOスピにも通じますが

 

 

 

私の外側を語る情報は

私の幸せとは無関係

 

ということにいったん気づきますと

 

自分の内部に意識が向かいます

 

 

 

 

 

すると、毎度耳タコで恐縮ですが

 

私の外側のことは

 

 

 

行きたい所へ行き

会いたい人に会い

食べたいものを食べる

 

っていう

 

 

 

私がコントロールできること

 

だけに関心が集中するので

 

結果として楽チンチンになるのですね

 

 

 

 

 

ただいま【絵馬メール】開催中です~♪

 

明日31日まで、何度出されてもけっこうです

軽い内容から重いものまで、なんでも大丈夫ですYO~

どなたさまもお気軽にどうぞ!

 

詳細は下の記事をご覧ください↓

 

 

絵馬「にゃんこのなかの、私の順位が上がりますように じなを」(←ずっと最下位)

 

 

 

 

 

【おまけ】

タモさん、二十歳