前回は

 

高いフォーカスにこだわらず

フォーカス3を遊び倒そう!

 

ってな話でした~

 

 

 

今回は「スタンス」の話ですw

 

 

 

で、このブログを始めた当初から

 

ヘミシンクは

 

「感謝」で「聞き込む」

 

スタンスをおススメしていますw

 

 

 

 

 

まず、「聞き込む」ですが

 

むかーし駿台予備校大宮校で英語の今井宏先生から

 

「長文は10回朗読!

それでアタマに入るズラ」

 

って言われてやってみたところ

 

 

 

本当にアタマに入った!

 

わけですw

 

(引用元)

 

 

 

陰謀論のYouTubeを聞き込んだ人が

 

短期間で立派な陰謀論者になりますようにw

 

 

 

「聞き込む」ことによって

アタマをヘミシンク音に慣らせちゃう

 

ってことになるわけです

 

 

 

 

 

いっぽうの「感謝」ですが

 

エゴから離れ

他者の笑顔のために

 

っていうスタンスがおススメです

 

 

 

なぜかといえば

 

それが感謝だから

 

ですw

(↑おいおいおいw)

 

 

 

いえいえw

 

ちゃんといえば

 

「感謝」という目に見えない「循環」は

 

「行動」に置き換えれば「親切」

 

「スタンス」に置き換えれば「他者の笑顔のために」

 

になるのですね

 

 

 

具体的にいえば、分かりやすいのが「お金」ですw

 

 

 

結果的に「お金」につながることはあっても

 

最初から「お金」のためにやると失敗しやすい

 

っていう、しょーもない法則があるわけです

 

 

 

 

一人でも多く助けたい!

のと

儲かるから医師になろう!

 

では

 

 

 

学びの深さが違ってくる

 

感じですw

 

(「知りたい!」という純粋な探究心もエゴなのですが、これは重要です。「他者さまから教わる」のではなく、「自分で発見していく」スタンスを大切に)