ことばや名称には

なんの力もないよ!

なんにもないよ

ないない!

 

ってな話です~w

 

 

 

 

 

こういうブログ書いてると

 

どのお経が効果がありますか?

どのマントラが力がありますか?

どの神様、仏様をを拝めばいいですか?

 

っていうご質問をいただくのですが

 

 

 

お好きなものでいーんじゃないですか?

ただ、ことばや名称には何の力もないですよ~

 

ってお答えになっちゃいますw

 

 

 

 

 

そもそも

 

非物質の世界は

普遍愛で出来ている

 

ので

 

 

 

普遍愛のスタンス

 

であれば

 

ガイドさんからの応援を感じることができます

 

 

 

じゃあ、普遍愛のスタンスとは何か?飯島愛じゃダメなのか?

 

ということですが

 

 

 

これは「逆」から見るとよく分かりますw

 

 

 

冒頭のご質問のような

 

頼る、すがる、願うスタンスは

非物質の存在らーは無反応!

 

なのですw

 

 

 

ことばを変えて言えば

 

非物質の存在との「取り引き」はムダ!

 

なわけですw

 

 

 

 

 

こうやって言いますと、なかには

 

言霊(ことだま)を否定するのか?ああん?

 

って怒られちゃうかもしれませんが

 

否定はしませんw

 

 

 

否定はしませんが

 

言霊は日本民族特有の「信仰」の1つ

 

という側面を抑えておけば

 

「信仰」にはならないので楽チンチンでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

子ねこと母親♡