毎度

 

地球滅亡系スピ、陰謀論から離れましょう

 

ってお話です~w

(今年もこのネタ多そうw)

 

 

 

ご相談者様は

 

「あんまりそんなことばかり言われると」

 

って言われてますが

 

 

 

まずはとにかく

 

その情報から離れる

クリックしない!w

 

ってことですw

 

 

 

 

「フィルター・バブル」って言いますが

 

関連情報が次々表示されちゃうので

 

そんなものを見ているうちに

 

知らずしらず「染まる」

 

のですよ

 

 

 

で、滅亡系ばかり表示されるので

 

せまーい視野におちいり

 

(これは本当のことかもしれない…)

 

って

 

 

 

ますますBAKA!

 

になっちゃうのです

 

 

(時間)「未来への恐怖」の植え付け

(空間)「善悪・優劣」の選民意識

(物質)「死の恐怖」の植え付け

 

「時間、空間、物質のどれかに絡ませる」っていう構図に気づけばいいだけwお金や恋愛、ダイエットの情報と同じw

 

 

 

 

 

これがお答えになりますが

 

簡単に補足します~

 

 

長くなるとアレなので

 

3つに絞りますね

 

 

①本屋さんへ行け

②運動し、動物を触り、おしゃべりしろ

③このブログを読め

 

③こらこら!w

(↑まあまあw)

 

 

 

 

 

①本屋さんへ行け

 

ですが、最近本屋さんへ行ってますか?

 

 

書店でぜひ陰謀論の本を探してみてください

 

まず見つかりませんw

(あるっちゃあるけど)

 

 

で、今日のブログのタイトルに落ち着くのですがw

 

あなたのスマホやPCに表示される陰謀論など

 

ものすごく「ちっぽけ」な世界なのです

 

 




②運動し、動物を触り、おしゃべりしろ

ですが

 

 

これらの行動は「うつ予防」になる

 

ことが分かっています

 

 

陰謀論に引っかかるおBAKAさんは

 

自分のことを「アタマがいい」

 

と100%思っていますw


左脳全開で思考の世界へ入り続けているので

 

妄想がたくましくなり、うつっぽくなるのです

(ここでいう「うつ」は、全体をバランスよく眺めることができず、「ささいなことを拡大してとらえ、さも重大事のように考えてしまう」ってな感じです)





③このブログを読め

 

ですが、まあなんとなくw

 

 

ただ

 

「目に見えない世界」に感謝を向ける

 

そのきっかけになればとw

 

 

目に見えない世界は「重層的」な構造になっていますが

 

バイブレーションお低めなほど、普遍愛から離れています

(善悪、優劣なし)

 

 

それもまた「愛」の世界なのですが

 

「生存」「恐怖」「対立」がお強めなので

 

不安や焦り、罪悪感などを抱きやすいだけです

 

 

 

 

 

見えない世界を「ちゃんと、正確に」知るほど

 

煽らない

超能力を言わない

必要以上に儲けない

 

ってスタンスになります~

 

 

 

 

参照:

 

 

 

 

 

【おまけ】

きゃわわわわ♡