毎度

 

信念なんて

要らんねん!

 

って話です~w

 

 

 

 

 

私は幼いころ、両親から

 

将来バイクには乗らないようにね!

 

ってなことを何度か言われましたw

 

 

 

バイクによる事故は

 

大事故につながりやすいですし

 

たしかに当時の親の気持ちは理解できますw

 

 

 

ただ、こんな些細なこともまた

 

私の信念になっていた!

 

わけですw

 

 

 

 

 

私はジャイアンツが大好きだ!

 

は全然よろしいのですが

 

 

 

お前もジャイアンツファンになるんだぞ!

 

ってなると、結構面倒なことになりますよね?

 

 

 

 

 

とくに【子育て】の現場では

 

親が自分の信念を

子どもに押し付ける

 

ってことが頻発します

 

 

 

それが愛情であれ

成功体験からであれ

良かれと思ってであれ

 

 

 

子どもにとっては意外にも

 

その後長く持ち続けるブロック

 

となるかもしれません

 

 

 

 

 

バイクやジャイアンツならどうでもいいのですがw

 

近所

親戚

配偶者

 

政治

宗教

教育

 

などなどでの「親の信念」は

 

けっこうジャマかもしれませんw

 

 

 

親の信念を

子どもに植え付けない

(どうせ社会から植え付けられるので、自由に選択させる)

 

ってえのがお互い楽チンチンです~w

 

 

 

 

【おまけ】

カヤックに取り残されたわんこを助けるわんこ

100万回再生動画